春のうららかさを感じよう

レシピ通りに콩국수を作る

当ブログの料理レシピ、本当にありがとうございます。おかげで私の料理レパートリーがどんどん増えています。今日は久しぶりに在宅勤務中の息子から夕飯食べに実家に寄るので、アボジの手料理が食べたいとの連絡。

そう、いま妻が病気で食事の準備は私が負担しています。料理は上手ではありませんが、私が思うに料理は科学!レシピ通りに作れば、誰でも作れっちゃう。それで今日はレシピ通りに콩국수を作ってみることにしました。

以前教えてもらった鶏ハムと高菜が残っていたのでトッピング。出来上がりの写真はこちら。

帰宅した息子が驚きの声❣レシピ通りに作れば、おいしい콩국수がだれでも簡単に作れます。今後とも簡単ですぐ作れる料理投稿を待ってま〜す😀

6 COMMENTS

娘になりたい

콩국수美味しそう‼️✨
私も食べたーい❣️

ビーカー

ふーん科学ね~👨‍🔬🔬
その点、Mの料理はgramまで表してくれてるからつくるにはもってこいですね。
私はサラッと見るだけだったけど何か実験してみようかな~🍖🍅🥕🥑🍆🐟

見習いたいトッピング!

美味しく、トッピングしてお洒落な男子料理人!
一言でかっこいい〜〜

料理は嬉しい科学

콩국수、私も作ろうと思っていたところ、先越され、チョイ悔しい😣
以前、韓国に行った時に初めて食べて、忘れない味となった。
けど、豆乳が苦手な私は自分で作ろうとは思わず又韓国に行った時に食べようと。
それ以降、韓国には行っていない。
料理は科学❗
に自然とやる気が出る私。
よし、やってみよう❗

フラスコ

そうね、赤いトマトが沈まずに半分顔を出している所も🍅繊細さがね⤴️🤣

嬉しい科学さん、先越されちゃったの残念笑
めげずに作ったらアッブしてね。トマト3つ位入れちゃえば勝てるよ⤴️🤣

一口ください‼️(^O^)

本当に美味しそう~🎶
料理は科学?👀(笑)
鶏ハムだけにゴマがかかっているところに作った人の繊細さが表れています。(笑)
この完成写真はまさに芸術ですね。(^-^)/

現在コメントは受け付けておりません。