春のうららかさを感じよう

【投稿】46年前の自分にタイムスリップ

先日 、5月末でお店を閉めた同級生の慰労会が 「 りん」でありました。

その時「 断捨離してたら出てきたの…」 と、おもむろに何やら古びたファイルを出したんです。
「 何?…」

みんな目を丸くしてそのファイルを見たの。 そして皆、口をそろえて
「えぇ~~~?!取ってあったの?!」と感嘆の声、声…。

その中身は、高校時代授業中にこっそり回してた手紙やメモなどでした。先生の目を盗んで、ドキドキしながら小さく折って、小声で「〇〇に渡して」ってお願いしたりしてた“紙切れ”だった。 今考えると本当におかしいよね~。

休み時間に話せばいいのに、わざわざ手紙にしてみたり。でもそれが楽しかった。 たわいもない先生の悪口など、授業中の暇つぶしにはもってこいだったなぁ。

私は高校時代、家の事情もあって。部活に入らず帰宅部だった。 日々自己主張することもなく、心の底から楽しいと思えることも少なかった。 そして卒業後の目指すべき目標も探せず、虚無感を感じてた…と思っていた。

と・こ・ろ・が…
自分が書いたメモや手紙を46年の時を経て見返すと、紛れもなくそこには、自己を主張している自分がいたんです!

久しぶりに私の心は震えました。こんな思いを呼び起こしてくれて、本当にありがとう。 もう私の心の中にしっかり納めたので、どうぞ断捨離してください。

そしてあらためて、あなたのこれからの幸運を心より祈ってます。

3 COMMENTS

宝物

泣ける~😢とってあった本人もすごいし、しっかり青春してた投稿者さんにも泣けました😢
これは宝ですね。👏👏

探して見よっと、私のゴミ屋敷😊

ええ~ 慰労会やったんですか? オレには声がかかんなかったなぁ~💦 当然か💦
でも、そのメモ、よく取ってありましたね~👀
50年後の自分に読んでもらえるような、土に埋めるカプセルみたいな😆
もしかして、その方捨てられない性格で、ゴミ屋敷なんじゃないですか?まさかねぇ~
私も、どこかにしまってるのかな? 昔女性と結構文通してたんだよね💕

ごめんなさい😝

集まった友人の1人に、
「買ったばかりのユーミンのカセット貸したのに帰ってこなかった~」と言われました。
記憶力が良いとよく言われますが、都合の悪い事は覚えてないもんだな~笑笑

現在コメントは受け付けておりません。