春のうららかさを感じよう

【雑学】キャップで計量スプーン

今日はペットボトルのキャップの話!ペットボトルのキャップって普段は使ったら捨てちゃうでしょ。でもこれが結構便利なのよ。これを知っておいたら料理がはかどるわよ。

大さじ1杯は15cc。そしてキャップは約7.5cc。つまり2杯で大さじ1杯なのよ。ペットボトルのキャップはサイズが決められているため、どんなメーカーでも大丈夫。

ペットボトルの活用術をもう1つ紹介するわね!
パスタの1人前は、平均100gほどが一般的。ペットボトルにパスタを入れて、ちょうど口の大きさ分になったところが約100gです。 目安にしてみてね。

2 COMMENTS

ひねくれもの~

大さじを100均で買ってくれば~ すべて解決じゃん~😜
あっ、パスタは???
えいっ~ 適当だぁあ~💦

分別ゴミ(^^)

ゴミ出しが面倒なペットボトル。先ず、ラベルを剥がして分別。キャップも外して燃えないゴミに分ける。

結局、3分割して指定日に別々に出さないと、あの目立つ『持っていかない理由の能書きステッカー‼️』ペタッと貼られて、見せしめの・さらしものにされてから放置。(超ムカつく。)
いつも思い出すと腹が立つから時々、ペットボトルを切り刻んで、燃えないゴミの日にまとめて出してやる‼️こうすれば文句言わずに持って行くよ。ポイントは切り刻む❗️(^^)

ゴミ出しは、知恵比べです。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。