【投稿】鏡よ鏡

最近、鏡を見てショックを受けた。もういい年なのでシミやシワは想定済みなのだが、な、なんと口が曲がっているではないか!工藤静香や麻生太郎ほどではないが、以前とは確実に口の形が変わっている。

一時代前に流行したアヒル口をやっても、口角を上げてみても、微妙に口が曲がっている。

顔のマッサージもちゃんとやっているし、毎日ではないが目と口周りの運動もしてきたつもりだ。性格が歪んだわけでも意地汚くなったわけでもない。コロナで仕事も交遊も減って人と話す機会が極端に減ったのと、年のせいで顔の筋肉が衰えたのかしら。

ツボの先生、顔の筋肉を鍛えて顔の歪みを整える方法を教えてください。

2 COMMENTS

顔面さらされた野郎💦

えっ~ また無断で顔面さらされた~😢 肖像権侵害で訴えてやるぅぅぅ~😎
なんちゃって~😁
顔の美容については、今まで多くの相談を受けてきました😊 で、いつも説明することは~
「顔には無数の細かい筋肉が張り巡って表情を作っています。なので、その筋肉を鍛えて張りを取りもどし、血行を良くすることが必要です。マッサージやツボ押しでも効果的ですが、自分の筋肉の力で運動することがより効果的です。鏡の前で俳優のように『喜怒哀楽』の表情を大げさに作ってみたり、『あいうえお』を表情とともに声を出してみたり、毎日の習慣が大切です。まったく人と合わなかったり、一日中PCやスマホとにらめっこして表情が乏しい人は、『能面』のように固まって、いずれはゆがんでしまいますよ~」と説明します。
少し、長い説明ですが~ 納得していただけましたか~?😊
はいっ、それでは、ご一緒に~
「うれしいぃぃぃ~😁😁😁」
「こらっ~😟😟😟」
「悲しい~😞😞😞」
「楽しいぃぃぃ~😆😆😆」

返信する

コメントを残す