春のうららかさを感じよう

【学校だより】お餅つき&新入生の体験入学ー東京第9初級

今日は、お餅つきと新入生体験入学が行われました。

毎年恒例「サランの会」三角さんのお手伝いで、児童たちは自分の年分餅をつき楽しい時を過ごしました😊

新入生達も5年生の手を借りながら一生懸命餅をつきました♪

児童達は自分がついたお餅を何度もおかわりしてお腹いっぱい食べ大満足😋

お手伝いくださった「サランの会」の皆様ありがとうございました!

餅つきの後は新入生体験授業を行いました。

友達の名前を呼んでみたり、自分の名前をウリマルで書いてみたりして、皆、一生懸命授業に参加しました✨

最後は習ったウリマルでアボジ、オモニに歌を披露し温かい拍手で授業を終えました👏また4月に会えることを楽しみに待っています😊

1 COMMENT

皆な楽しそう~💓

「サランの会」三角さんって、日本の方? ありがたいですね💓
たしか、どこかにトングラミさんが居たよね~👀 ここでは三角さんなんだね~👀
第9は、先日スケートも行ってたし、マラソン大会もやってたよね~👀
今度は餅つき大会かぁ~
イベントが多いねぇ💓

現在コメントは受け付けておりません。