チヂミ粉で作る「モダンお好み焼き」

チヂミ粉を使ってお好み焼きを作ってみました。

冷蔵庫内の余りもの野菜と焼きそば、そして牡蠣を加えたデラックスなお好み焼き。焼きそば入りだからモダン焼かな?

焼きそばにはあらかじめ下味を付けておきます。そばをレンチン2分、ごま油をかけて粉末ソースを半分だけ使う。あとで液体ソースをタップリかけるので。

具を全部のせたら蓋をして、弱い中火で6分蒸し焼きに。ヘラで返して焼きそば面を今度は中火強で蓋をしないで6分間ほど焼きます。目安はそばがパリッと芳ばしく焼けるまでです。

もう一度ヘラで返して最後に強火で30秒ほど。表面もパリッと焼いて、ヘラで返してソースとマヨネーズをかけたら完成〜💕

片栗粉が配合されているチヂミ粉の食感は、表面パリッパリッ、生地はシットリで凄く美味しいです。もしかしたらお好み焼き専用粉より旨いかも?

いつも薄く焼いてるチヂミですが、分厚いお好み焼きにしても美味しいですよ。良かったらお試し下さい。

4 COMMENTS

おたふくソース

生牡蠣入りの豪華なモダン焼き~❣️
美味しそうですね。
チヂミ粉でお好み焼きを作る発想が
斬新で素晴らしいです。
一度チャレンジしてみます。(^-^)/

★次はチヂミ粉でたこ焼き。(笑)

是非お試しを。(^^)
次これで「たこ焼き」作ってみます。中の具はタコの代わりに牡蠣で(涎)

チャレンジしたい❣️

モダン焼き食べたことがないんです。
なるほど〜〜
チヂミ粉ですか〜〜?
神戸に行き明石焼きを食べた時、ソースではなく、ダシ付けて食べるんだ〜と思いながら食した!記憶が。。。
なんでもありの食べ方に見習います。
good❣️
チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

(変)タコ焼き 構想中(^^)

料理は自由❣️
ドンドンやって見て下さい。(^^)

次、チヂミ粉でタコ焼き。今、構想練ってます。今週末頃、チャレンジして見ますね!どうなるかな?(笑)

★構想(妄想)中の一例、
🐙の代わりに🦪牡蠣を入れるなら、「タコ焼きソース」よりも「オイスターソース」が合うかも?。
🧀チーズならば「チリソース」?
餅ならば、甘だれ醤油か、照り焼きのタレ。。。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。