映画「パピヨン」

たしか中学生の頃、映画館で観たのかなぁ。スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマンの演技も良かったけど、この曲にとても感動しました。

この映画、実在した脱獄犯を映画化したと記憶してますが、映画のリメイク版も去年公開されましたね。機会があればまた観たい映画の一つです。

3 COMMENTS

自由の男

不屈の男『パピヨン』大好きですね!
自由を手に入れるために何があっても決して諦めない!生きるためには虫も喰う。体も鍛える。そして折れそうな心をねじ伏せてでも?!必ずやり抜く!強固な精神力!痺れます~。。。マックイーン映画史上(私の)最高傑作です!!
昔映画館で見て感動した。その後、VHSで繰り返し何度も見て自分を鼓舞した。
更に、DVDも買い見続けた!更に更にブルーレイも買った。(笑)
要するに私は、不屈の”ぱぴ”の大ファンだって事です。負けません!(^^)

匿名と言う名の匿名

高校の時TVで初めて放送された次の日に、数学の授業中신길웅先生にパピヨンの話をさせる為に「パピヨン見ましたか〜?」「もっと詳しく知りたいな〜」とかとたきつけ最後には「🎵タラララ〜ラララ〜🎵」(パピヨンのテーマ)と大合唱したら先生も乗って来てその時間映画の話で終わった記憶が蘇ります。
笑えたのは次の時間隣のクラスからパピヨンの歌が聞こえた事ですね。笑
すみません、映画はあまり覚えてません。生きる為に虫を食べた場面と崖から飛び降りる場面は覚えてますが…スティーブマックインの演技が凄かった事だけ薄っすらと覚えてます💦

懐かしい

渋い役者だったスティーブマックイーンはスタントマンを使わないので有名な俳優さんでした。大脱走、荒野の7人など名作を残した俳優。懐かしくパピヨンのテーマを聴きました。ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。