『銀幕を飾ったスターたち』⑭カトリーヌ・ドヌーブ

フランスを代表する大女優。神々しいほどの完璧なる美形。正真正銘、絶世の美女です。63年『シェルブールの雨傘』で脚光で浴びる。主演作多数!フランス映画のレジェンドは、今なお元気に活動中です。もう溜め息しか出ません。

主な出演作

1 COMMENT

ダンサー・インザ・ダーク

美し過ぎるカトリーヌ・ドヌーヴ。彼女の映画何本か見てるけど、実際は、彼女ばかり見ていて、内容余り覚えてないな~。(笑)

多くの作品に出演している彼女ですが、以外に端役で脇役出演している作品も見受けられます。その一つが2000年異色の♪ミュージカル映画『ダンサー・インザ・ダーク』です。主演はミュージシャンのビヨーク。ドヌーヴの役は(地味で)主人公が務める工場の同僚役でした。(裏話では)役者経験ゼロのビヨークに公私共々演技指導を施したのは、カトリーヌ・ドヌーヴだったとか?!結果、映画は大ヒットし、カンヌでは最高賞パルムドールを受賞!その功績の陰の立て役者が実はカトリーヌ・ドヌーヴだった。この記事読んで益々好きになっちゃいました。カトリーヌ~!(笑)

私生活では長きに渡り、マルチェロ・マストロヤンニの愛人だったそうです。彼との間に女児も1人いたとか。。。(ショック!)伊達男マストロヤンニは、憧れの女神達を次々と手込めに!ソフィアローレン、カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェーン・フォンダ等次々とです!超ムカつくヤローだ!本当は羨ましいけど。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。