初夏のうららかさを感じよう

私流❤️ムール貝トマトスープとイチゴジャムトースト

コストコで味付ムール貝を買いました。今日はトマト缶を使ってムール貝トマトスープとイチゴジャムトーストを作っちゃいますね!

材料

①コストコの味付ムール貝1袋
②トマト缶1個
③白ワイン200cc
④ニンニクみじん切り小2
⑤オリーブオイル大2
⑥玉ねぎ半分スライス
⑦アスパラ2本ざく切り
⑧カリフラワー少々
⑨冷凍シーフード100g
⑩野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン粉)
⑪水300cc
⑫ドライパセリ

作り方
①鍋にオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え、香りをだし、玉ねぎ、アスパラを炒めます。

②ムール貝、トマト缶、白ワイン、カリフラワー、冷凍シーフード、水、野菜の旨みだしを加え、蓋して15分煮込みます。

蓋を取り味見をします。濃厚でトマトの旨みがあり、味付けはバッチリ!

③器にムール貝トマトスープを添え、ドライパセリを散らしたら完成です。

イチゴジャムを作りました。

イチゴの量の3割程度の砂糖を加え、煮込み、レモン大2を入れ、ドロドロしたら完成です。

めちゃくちゃ美味しいジャムになりました。

自家製食パンに2cm切りしてバターを塗り、焼きイチゴジャムをのせました。

ムール貝トマトスープと自家製イチゴジャムトーストの完成です。

軽食のランチをしました。ムール貝トマトスープはカリフラワーとシーフード、玉ねぎ、アスパラなどいろんな食材を煮込んだので濃厚なスープに仕上がりました。このスープは絶品でした。トーストと今回の美味しく仕上げたイチゴジャムも最高の組み合わせ!

是非、絶品ムール貝トマトスープとイチゴジャムトーストをお試しあーれ!