【健康】肩が痛い…

30代後半から40代、50代、60代と健やかに成長して来た私の肩の痛み(‘所謂〇〇肩。時には右肩が、また時には左肩が、ある角度に上げたり曲げると激痛が走る、それも年々激しく…

齢(よわい)60を超えたこの頃は、いよいよ本格的に…痛くて肩が上がらない。整形外科に行ってレントゲンを撮ったらこんな事になってました💦

長年肩を使っていると何かの拍子で肩が炎症を起こして内出血を起こす。すると滲み出た血液が骨に付着して少しずつ軟骨が形成されるらしいです。ヒアルロン酸を打っても効かない。

これからずっとこの痛みと付き合わなければならないと思うとちょっと憂鬱ですが、痛みに負けたくないので出来る事はやって行こうと思ってます。

でも…老化と言う言葉は嫌いだけど、やはり年々体がポンコツになって行くんだなぁと実感するこの頃です。
皆さん、ご自愛ください。

2 COMMENTS

肩揉み券あげます~

痛いよね~💦 分かります~😞
机の角に足をぶつけた時~💦 「ううう~ ごめんなさい~」と、なんで足を抱えて悶絶しながら、叫んじゃうんだろう~🤢 悪いことして「バチ」が当たったような気分になる~😢 肩こりもひどくなると、辛いよね~💦何にも悪いことしていないのに~
痛みと上手にお付き合いくださいね~👏

ずっと肩こりと友達です。

肩こり…辛いですよね😅
その気持ちとても良くわかります。
この記事を読んで自分だけじゃないんだと思えただけでなんか元気になりました。
老化…ゆっくりと受け入れながら
日々楽しく過ごしたいですね。

現在コメントは受け付けておりません。