春のうららかさを感じよう

井上尚弥 vs ポール・バトラーの「ハイライト映像」

2022年12月13日、井上尚弥はWBO世界バンタム級王者ポール・バトラーと対戦。終始ガードを固めながらサークリングやバックステップを駆使してチャンスを窺うバトラーに、井上はノーガードや両腕を背中にまわすなど相手の攻撃を誘う場面を交えながら猛攻を仕掛けると、11回に右ボディから左右の連打を浴びせてKO勝ちを収めた。

井上はこの試合で新たにWBO王座を獲得、またWBA王座の8度目、WBC王座の1度目、IBF王座の6度目の防衛にも成功し、ボクシング史上9人目、バンタム級及びアジア人として初の四団体統一王者となった。試合後リング上で行われたインタビューでは、スーパーバンタム級への転向を宣言した。

こうして見てみると、井上のパワーが凄いのは当然ですが、バトラーもよく11Rまで持ちましたね 。けっこう良いパンチ入ってるけど、ガードもただ上げてるだけじゃなくて、ちゃんと井上のパンチ見てるんですね。

4 COMMENTS

顔がキレイ

本物の化け物だよねぇ~👀 すごすぎる~😊
バドラーが防戦一方だもんね~💦 よく11Rまで持ちこたえたよ~👀
どこまでチャレンジするのか、ものすごく楽しみ~🤔
でも、その前に、あの亀田という生意気な兄弟をボコボコにして欲しいなぁ~
なにが「3150!」だよ~💦 親父もクソっ~

🥊

そんなに凄い人なんだ⁉️
スポーツニュースによく出ますもんね。
凄い人なんだろうな~

でもやっぱりホンチャンス🥊でしょ。🤣

あしたのジョー

ホンチャンスは在日が誇る偉大なワールドチャンプ。ホン氏ってもしかしてあいつと親戚?
在日の歴史に名を刻んだ凄いヤツ。

だよね~🤣

はーい🖐️イトコでーす。自慢です💕

現在コメントは受け付けておりません。