卒業の春…再会の準備を始めよう

「1923関東大震災」朗読劇とクロストークの御案内

1923年に起きた関東大震災朝鮮人虐殺の歴史を風化させず、後世に伝えるために活動する集団があります。日本人、在日コリアン、韓国人で構成された「1923関東朝鮮人大虐殺を記憶する行動」です。

彼らは関東大震災100周年を迎える2023年に国連でアウシュビッツと同等のジェノサイド認定を受けるために地道な活動を続けてきましたが、この度、新たな試みとして体験者たちの証言を綴った朗読劇を開催します。

体験者たちの生々しい証言が日本人と在日のベテラン舞台俳優たちにより、生きた言葉となって胸に突き刺さります。

視聴はこちらから
https://1923rt.peatix.com/

1 COMMENT

朝鮮人

こう言う運動が大切なんですよね🙌
その基礎の上に、今の我々の生活があるって事を忘れちゃいけないですよね😰
がんばろっと👍

現在コメントは受け付けておりません。