梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】曇り空での春遠足ー千葉初中

朝まで雨が降っていたため、この日は上野にある国立科学博物館に行って来ました🙋‍♂️

上野駅から博物館に向かう途中、中級部の日本語で学ぶ詩人・俳人の「正岡子規」の記念野球場を見ることができました⚾️

博物館の日本館と地球館では地球や生命の進化、人類の文明の発展の歩みを沢山の展示物を通して学ぶ事が出来ました🌏

また、博物館前に展示されている体長30メートル、体重150トンの巨大なシロナガスクジラのレプリカを見ながら自然の大きさを感じる事が出来ました🐳

帰りには途中下車し、スカイツリーの31階まで昇り、東京の景色を眺めて来ました👍

今日は一日、沢山のものを学ぶ一日になりました!

2 COMMENTS

スカイツリーも登ったんだね👀

へぇ~上野に来たんだね~👀
一番上の野球場で草野球の試合をしたこともあるし、他のチームの試合を見たこともある👀
ちょうどバックネット裏のポジションが面白いよね~👀球種が分かるし~

雨ならB案

天気によって2案まで考えてあるんですね、さすが✌️
少なくて良い事もあるんですね✌️

現在コメントは受け付けておりません。