春のうららかさを感じよう

私流❤蛸チーズしそ春巻き

明石の蛸を買って刺身にする予定が、うっかり忘れて2日目に気づいた私。刺身で食すことは出来ないので、今日は蛸チーズしそ春巻きを作っちゃいました。

材料

①明石の蛸スライス
②チーズ
③しそ
④春巻きの皮
⑤サラダ油

作り方
①春巻きの皮の上にしそ、チーズ、蛸、チーズ、しそと上に重ねていきます。

②春巻きの皮を巻いていきます。

③サラダ油で揚げていきます。

キツネ色になればOKです。

④春巻きを斜めに切り、器に添えたら完成です。

蛸チーズしそ春巻きの完成です。

パリパリの春巻きに蛸、チーズ、しそが合います。うちにある材料で1品が完成すると嬉しいですね!美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、蛸チーズしそ春巻きをお試しあーれ!

2 COMMENTS

タコ~たこ🐙

わぉ~ なんて斬新な~😘 美味しそう~😍
春巻きは、ベロ火傷しないで、上手に食べれたことがありません~😞 あちっ💦
明石のタコが、今年は不漁と聞きました~💦 でも成長が早いので~来年こそは~
数年前、東京湾でタコが大量に湧きました~🤷‍♂️ 一回釣りに行くと、20杯は釣れました~🙌 冷蔵庫がタコだらけ~😂

お刺身は忘れたらダメ❗🤣

ま、まぁ、まずくはなさそうだけどー、

ほんとは美味しく無かったんでしょ?笑

現在コメントは受け付けておりません。