【映画】『オデッセイ〜火星サバイバル術』

映画『オデッセイ』15′ リドリースコット監督作品。火星に一人取り残された植物学者の男が科学の力と、己の智識と残留物をフル活用して、救出が来るまでの4年間(計画的に)火星で生き残るという話。

NASAの全面協力を得てリアリティーある本格的SF作品に仕上がってます。そして劇中の音楽は70’sディスコヒット曲のオンパレード。ノリノリの傑作サバイバル映画、お勧めです👍

映画「オデッセイ」予告編

7 COMMENTS

ナサは女子ゴルフ👍

アメリカ的なわくわくドキドキSFですね~
ありえないじゃん~💦 と思いながら、ついついのめりこんじゃうんですよね~😆
でも、個人的には、この手の映画は苦手なんです~💦理由は分からないけど~💦
そもそも、スタウォーズがダメなんです~😢 すでに、宇宙で戦争~って🤦‍♂️

投稿者🚀

化学は空想。この手の映画只のは洒落⁈。暇潰しに突っ込みながら楽しむ。(嫌いじゃ無い)良かったらどうぞ。(笑)

スピルバーグ

SF映画好きです。スピルバーグの「未知との遭遇」を映画館で観た時は衝撃的でした。
「2001年 宇宙の旅」も感動した。

興味ワクワク

興味はありませんでしたが、動画の予告編で興味が湧いて来ました。
観てみるね。

投稿者🚀

スピルバーグさん、その2本ビデオ擦り切れるまで観た⁈でもやっぱり映画館の大画面の方が良いですね。(^^)
興味ワクワクさん突っ込み忘れずに(笑)楽しんね。✌️

ミラノ座

「未知との遭遇」は高校生の頃に新宿のミラノ座で深夜上映で観た。ドデカスクリーンと立体音量で凄い迫力だった。
「2001年 宇宙の旅」もあの環境で観たら凄いんだろうな。

投稿者🚀

ミラノ座さん、『新宿ミラノ座』懐かしいです。若い頃私も時々見に行ってました。2014年に閉館したみたいですね。(残念)最後の上映作品は『E.T. 20 特別版』だったとか…。SF(^^)

現在コメントは受け付けておりません。