春のうららかさを感じよう

【思い出】沖縄一人旅

高校を卒業して専門学校に通っている頃、5月のゴールデンウィークを利用して、何度か沖縄に一人旅をした🛫 貧乏学生なので、いろいろ調べて「スカイメイト」を利用し、通常の半額の料金で飛行機に乗った。

年齢制限があるけど、ぎりぎり利用することができた便利な航空券でした。

そんなある日、薬学部を卒業した姉が、仲の良い同級生が沖縄にいるとのことで、紹介してもらった。沖縄の人は、とても親切で、沖縄の自宅に泊めていただき、近所の名所を案内してくれたり、美味しい食事もご馳走になった🏖️

ある日は、名護市の自宅から海がとても綺麗な「今帰仁村総合運動公園」まで車で送ってもらい、夕方に迎えに来ていただける予定だったが、一人で何時間も綺麗な海を見ていてもさすがにつまらないので、20キロの県道をひたすら歩きながら帰って来て驚かれたこともあった。とてもお世話になりました。

また久米島には当時の専門学校の同級生の方がいて、招待されて行ったこともあった。せっかくなので島内一周を車で案内してあげると言って、1時間ほどのドライブに連れて行っていただいた。

助手席には、どうしても付いていきたいと言う同級生の姪っ子(4歳)を抱えて座っていると、おしっこをズボンの上におもらしされた臭い思い出も、いまでは良い思い出だ😅

また地元の友達と、小さなボートで沖まで行き、10mほどの素潜りで、熱帯魚のような大きな魚をモリで突いて、船の上でさばいて、味噌と醤油と魚をまぜて、刺身を食べたり、小さめのシャコガイをこじ開けて、ぷりぷりの身をご馳走してもらったりもした。ここでも大変お世話になりました。良い思い出がたくさんの沖縄なのです。

そして、帰りの飛行機を「スカイメイト」の割引を利用して帰ろうとしたが、空席やキャンセルが無くて、仕方なく那覇空港で蚊に刺されながらベンチで野宿した経験もある🦟沖縄の「蚊」はデカいしかゆかったよ~💦

でも、楽しい思い出いっぱいの沖縄です💕また行きたいな~🏖️今度は是非カップルで行きたいもんです~💕どなたか行きますんか? もうスカイメイトは使えませんが~💦

めんそ~れ🛫

11 COMMENTS

沖縄いいよなあ~

沖縄いいよなあ~
沖縄に2回、宮古島に2回、石垣島に1回行きました。
そういえば、沖縄にも石垣島にも28同級生がいるなあ~
元気にしてるかなあ~

投稿者💕

沖縄いいよなあ~ さん
 宜野湾の28は幼馴染ですが、石垣島には誰がいるんですか? 紳助しか知らない👀💦
沖縄はいいですよね~💕 大好き😍 でも、航空券が高くて、同じ金払うならサイパンの方が良いとか~😆 那覇空港の三階に、職員ご用達の食堂があって、そこのソーキそばが美味しかったです~👍

宜野湾は俺 シンだけどもうかれこれ25〜26がたちます、もし癒しに来られる時がありました誰もいないシークレットビーチ案内しますよ!
それにしても石垣島住みは誰?初耳だけど⁉️

投稿者💕

出た~でた~ 自ら名乗り出た~😘 宜野湾のやんちゃ~さん😁
そのシークレットビーチ是非行きたい👍
もしかして、そのビーチでプライベートで楽しんでる?😂
えっち~

シン

どなた様でしょか?
今はレンタカー全てにnaviが付いてるので誰もいないシークレットビーチで遊ぶのは至難の業に成りまして現地を知り尽くしたローカル以外は難しいんですよ、エッチな考えだけでは無理な事なんだぜ〜!
  何だかなー

星の砂★

素敵な青春の思い出ですね👍️
この頃から魚釣りに目覚めたのかな?(笑)
写真の魚の色がとても綺麗でびっくりです👀

沖縄には二回行ったことがあります。
綺麗な海が最高でした~❣️
たまっているマイルを利用して
一人旅✈️行って来ようかな?笑

投稿者💕

星の砂★ さん
 今となっては良い思い出ですよね~😍貧乏旅行で、まったく贅沢もできない旅でしたが、楽しかったです👍 マイル溜まってるんですか? 一人旅ですか? も~ったいない💦 是非ご一緒しましょう~🙌 マイルは無いけど、現ナマ少々溜まってます~😁

待ち遠しい💗

3月に家族で沖縄旅行を計画しています。那覇空港の3階でソーキそば。φ(..)メモメモ。
沖縄も旅行支援が受けられるようになりました。
ユーチューブを見ながらシュミレーションをしています。
知ってますか?いろんなアクティビティに年齢制限があるんです。ほとんどのものが60歳までです😭
青い海と夕陽に癒やされて来ます😆

投稿者💕

待ち遠しい💗 さん
 3月の何日ですか?どこのホテルですか?こっそり合流しちゃおうっかな~👀「あああ~ぐうぜん~」😊 なんてね~😂 楽しんできてくださいね~👍 しかし、いつの間にか60歳を超えているんですね~われわれ💦👀 あと何年かで、バス券と銭湯の入浴券がもらえるんです~😍嬉しいやら、悲しいやら~😞

無鉄砲💕

沖縄には毎年行きます。
…嘘です。1回も行ったことありません。🤣
しぬまでに1度は行きたいな~
石垣島の同級生にも会いに行きたいな~🏖️

若い頃の旅は無鉄砲さが又楽しいね。✌️

投稿者💕

無鉄砲💕 さん
 行き当たりばったり~💦 そんな青春時代でした😊とりあえずお金も無いし、今のようにSNSの情報も少ないので、行くだけ行って、どうにかなるだろうって旅でした。今は慎重に行動していますよ😂 じゃないと、周囲にも迷惑をかけますから💦 是非石垣島に行ってみてくださいね~👍

現在コメントは受け付けておりません。