春のうららかさを感じよう

私流❤️クルジョン(굴전)

旬の牡蠣!牡蠣も大きくなって販売。今日はクルジョンを作っちゃいますね!

材料

①牡蠣200g
②溶き卵4個
③九条ねぎみじん切り
④チヂミの粉少々
⑤胡麻油、オリーブオイル半々
⑥ポン酢

作り方
①塩水に牡蠣を漬け込み5分したら、洗い流します。

キッチンペーパーで水分を拭き取ります。

②チヂミの粉にまぶします。

③溶き卵4個、九条ねぎみじん切りを入れて付け込みます。

シリコンの小さいスプーンに牡蠣をのせて、溶き卵に付けたらフライパンに胡麻油、オリーブオイル半々を加え、両面中火で焼いていきます。

④器にクルジョンを添えたら完成です。

ポン酢を付けて食べましたが牡蠣好きの方にオススメします。元気が出て美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、簡単にできる旬のクルジョンをお試しあーれ!

2 COMMENTS

豊胸

美味しそう~😍
生のまま、ポン酢に付けてペロっといけそう~😊
個人的には、カキはフライが一番好きです💕 タルタルたっぷり~
でも、シリコンのスプーンってあるんですか?
胸か鼻に埋め込むものとばかり思ってました~😂 用途多彩~
クルジョンと来たら、やっぱり「中生🍺」ですね~👍
唇がくっつくほどキンキンに冷えたジョッキでくださ~い😘

投稿者

豊胸さん、牡蠣フライが好きなんですか?
牡蠣フライが食べたくなりました。
大きい牡蠣を買った際に牡蠣フライにします。
タルタルソースにキンキン冷えたジョッキーか〜〜
いいね!

シリコンスプーンは便利でシリコンシリーズは沢山あります。

現在コメントは受け付けておりません。