窓の外を眺めながら…

 【CM】東京ガス「母の推し活」篇

東京ガスがCM「母の推し活」篇を3月18日から関東地域で放映してます。母親役として俳優の安藤玉恵さんが出演。「推し活」の対象として、韓国の5人組男性アイドルグループ「ONEUS」が登場。

ストーリーは仕事のお昼休憩中に「恋をした。30歳年下の人に」という印象的なセリフとともに、テレビにくぎ付けになる一人の女性が主人公です。

好きなものに熱中することを通じて、生活が充実し暮らしが豊かになっていく様子を描くことで、一人ひとりを尊重し、「よりそい」「ささえたい」と考える東京ガスグループの姿勢を暗に宣伝してます。

お暇な時にご覧ください。

7 COMMENTS

参鶏湯

同僚にもこうゆう人います。
BTSとか嵐とか…笑
ありがちな話しですがフューチャーしてくれてなんか嬉しい。
CMの最後、娘が母親に寄り添うところが又良い👍 
CM作った人、センスあるなぁ。

元気の素💕

あるあるなんだろうね~💕
でも、これをCMにしちゃう東京ガスもすごいね~👀
時代はいつの時も同じなのかな?

국정원

韓国大統領の訪日、徴用工問題解決に向けての日韓関係改善。なんかタイミング良すぎて裏を見ちゃうオレはひねくれ者?(笑)
CMの出来は良いけどね。

なるほど

あり得る。しかも東京ガスだし。
インフラは政府と深い関係にあるしね。少なくとも東京ガスが政府にゴマすりで忖度したのかもね。

ezk

最後に娘さんが作っている料理は参鶏湯ではないでしょうか。
日本人としてはコリアン愛に溢れた秀作だと思います。

流行語?

この頃はやけに「推し」というキーワードが増えてきてますね。
「推し」とは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいうとある。

今頃の流行?ですかね〜??

ezk

「推し」
”もともとは「推薦する」という意味の「推す」であり、「推し(ている)」という現在進行形表現になったのではないかと考えられます。 つまり、単なる「好き」を超えて、人に推薦したい、紹介したい、薦めたいと感じるような対象を指しているのが「推し」と言えるでしょう”

仰る通り、推しアイドルなどオタク用語だったものが一般的になってきたということのようです。
イケメンなんてのもゲイの用語だったそうですが今では普通に使われていますから、そのうち普通の日本語になるのかもしれませんね。

現在コメントは受け付けておりません。