卒業の春…再会の準備を始めよう

癒しの湯②-相模湖畔のリゾート内にある「うるり」

5月末、緊急事態の最中でしたが、どうしてもどこかへ行きたくて相模湖までドライブ🚙 コロナでもやっている温泉がありました!

相模湖の森に湧く美肌の湯 “さがみ湖温泉うるり”。さがみ湖 リゾート プレジャーフォレストの広大な自然の中にあるとても静かな温泉です。“うるり”は 〈潤水都市さがみはら〉の”“が語源だそうです。

美肌の湯?良いわね

私が行った時は緊急事態宣言中だったので、岩盤浴とサウナは閉鎖中だったけど、森を望みながらのんびりお風呂に浸かっていると、自然に溶け込むようでコロナ失業の憂鬱なんか吹っ飛んじゃいました!

今は全てのお風呂が再開されているので、また近いうちに行って全部のお風呂に入ろうと思います。

さがみ湖 リゾート プレジャーフォレストの敷地内には他にアスレチックやバーベキュー場やキャンプ場やゴーカートなどのアトラクションがいっぱい。お山のテッペンには、写真のようなチョー怖そうな絶叫吊り橋も… 今度挑戦してみようかな。

私も行きた~い。その時は誘ってね!


さがみ湖温泉うるり
https://www.sagamiko-resort.jp/spa/