癒しの湯④-甲府盆地が一望「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」

山梨県笛吹川フルーツ公園内にある日帰り温泉施設「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」。公園内は基本無料で遊べて、遊具や水遊び、ドッグランなど、いろいろと楽しめます。

こちらのお風呂の魅力は何と言っても、露天風呂からの眺め。遠くに見える富士山と眼下に広がる甲府盆地が一望できます。夜は「新日本三大夜景」と称される最高に綺麗な夜景が楽しめます。

天然温泉は「アルカリ性単純温泉」で、お肌に優しい泉質。浴槽の種類も豊富なので、湯めぐりが楽しい。

岩風呂には、宝石の街山梨ということで男湯にラピスラズリ・ソーダライト、女湯にはローズクォーツで造られており、大きな宝石を身近に感じることができます。

お風呂の種類も豊富で、内風呂、壺風呂、座り湯、歩行浴などがあり、湯めぐりするのも楽しいです。サウナ・水風呂はありませんので、ご注意を。

この温泉から10分ほど車で上がったところに「ほったらかし温泉」があります。以前は頻繁に行きましたが、ほったらかしだけあって風呂や脱衣場の汚さに辟易しました。眺望は変わらないし、この温泉は管理も掃除も行き届いているし、女性にも安心。

私もきれいに管理されている所が良いかも…

帰りは公園内を散歩するのも良し、勝沼近辺のフルーツ狩りやワイナリーの見学もおすすめです。


やまなしフルーツ温泉ぷくぷくホームページ
https://www.puku-puku.com/

1 COMMENT

夜景が見たい

いいですね。ぷくぷく!
ほったらかし温泉は何度か行っていますが、今度ぜひ行ってみます✨

現在コメントは受け付けておりません。