春のうららかさを感じよう

【学校だより】朝大オープンキャンパス2023ー京都中高

5月23日から24日にかけて、高級部2・3学年が朝鮮大学校オープンキャンパスに参加しました。

朝大ソンセンニム達による授業、朝大生達による研究発表や討論会に参加し、日頃の授業では学べないものをたくさん見聞きさせてもらいました。

その他にも、講演や演劇、各学部の大学生達による学部別企画や、全国の朝高生が集まっての焼肉モイムなど、充実した内容の二日間でした。

行事中ずっと、京都中高出身の朝大生達がLINK STAFFとして朝高生達の面倒を本当によく見てくれて、頼もしい先輩達の姿を見せてもらうこともできました。

ハードな日程にはなりましたが、いつもより高い次元の学びに直接触れる、貴重な機会になりました。

2 COMMENTS

がんばれ~

おぅ~ 全国の朝高生が集まったんですね~👀 そりゃ~ すごい事だ~💕
みんなそれなりに刺激受けたんだろうね~💕
わが28学長もあいさつしたのかな?
この中から、何人が朝大に進むのかな?

いっぱい

すごい人数。
北海道とか九州からも来たんでしょうかね。

現在コメントは受け付けておりません。