春のうららかさを感じよう

【学校だより】低学年の口演発表会ー川崎初級

きょうは南武朝鮮初級学校で、横浜・南武・川崎初級部の口演発表会が開かれました。

本校からは1年生から3年生までの12名が出場しました。

各演目は次のとおりです。
・1年生 演劇「兄と弟」
・2年生 歌とお話「なぞなぞあそび」
・3年生 漫才「欲張りなふたり」

参加した児童生徒たちはこれまでの練習の成果をいかんなく発揮し、舞台の上では堂々と演目を披露しました。そして応援観覧に来られた保護者の皆さんから温かい拍手と歓声をたくさんいただきました。子どもたちは緊張しながらも一生懸命、頑張っていてとても立派でした。

なによりも母国語であるウリマルで挑戦する姿、そこから伝わる思いに感動を覚えました。

出場した各学校の子どもたちの演目はどれも素晴らしかったです。

きょうは子どもたちに心から大きい拍手を送りたいと思います。みんな、お疲れ様でした!スゴハシムニダ!

2 COMMENTS

新校舎が楽しみ~

新校舎が徐々に出来上がっているから、気持ちも盛り上がるよね~💓
来年の今頃は、新校舎で学芸会ができると良いですね~👀

色々あるね💕

口演?口だけで演じるのかな?物語りを語るのかな?
なんかよくわからないけど、お疲れ様🤭

現在コメントは受け付けておりません。