春のうららかさを感じよう

【学校だより】初級部バスケ部の引退試合ー西東京第2幼初中

本校体育館と校庭で初級部バスケ部の引退試合が行われました。

6年生の3年間の部活動を労い、卒業を祝福するため多くの保護者の皆さま、卒業生が駆けつけてくれました!

今回は初めての催しで、フリースロー大会を行いました。最後に残ったのは今年度男子キャプテンと、当児童のオモニの二人。お互い一本も外さない激闘の末、オモニが優勝を納める感動のラストとなりました。

第二部では校庭で焼肉店を経営する本校保護者が準備してくれた美味しいお肉を頂きました。数人のエピソードトークなども織り交ぜながら、終始笑い声が絶えない楽しい時間となりました。

最後の下級生の一言では卒業生に対する感謝が、卒業生の一言では保護者、卒業生、教員たちへの沢山の感謝と涙が溢れる物でした。

この間児童達の成長を共に喜び、多くの声援を送って下さった保護者の皆さま、コマッスンニダ!

もうすぐ卒業を迎える6年生のみんな、お疲れ様でした!

2 COMMENTS

次回は手加減して👏

その保護者のオモニも、バスケ経験者なのかな?👀手加減しないね💦
でも、学生も保護者も一緒になって熱くなって汗をかいて、焼肉で~盛り上がるよね💓
楽しかったね💓

現在コメントは受け付けておりません。