春のうららかさを感じよう

新エッセイ〈介護のジカン〉が始まります

子育てが終わって一息つけると思ったら、今度は実家の両親や義父母の介護。私たちは、まさにそんなお年頃ですよね。現在、介護進行中で疲れ切ってしまっている人、近い将来に経験するであろう介護に不安を覚える人たちに「そんなに頑張らないで」という気持ちを込めた〈介護のジカン〉が始まります。〈父親編〉8話、〈姑編〉27話の全35話でお送りします。

10数年間、仕事をしながら認知症の実父と姑を介護した経験を綴った実話です。重く暗くなりがちな〈介護〉というテーマを、いいかげんな作者がまるで他人事のように書いています。あまり深刻にとらえずに「へえ~、そうなんだ」「自分も似たような経験したな~」ぐらいな軽い気持ちで読んでもらえたら幸せです。

5 COMMENTS

過去形。

私もオモニ介護したなぁ。過去形ですけど。エッセイ期待してますよ。

かなりキャラが濃い我が次男の話

作者と経験者が別々なんですかー。それを知って私も投稿したいネタあります。本3冊は書けます‼️(笑)

過去形。②

私もシオモニ5年くらいかな〜
介護。泣いて笑った日々でしたよ🥴
今ではいい思い出⭐️
本、1冊なら書ける😂

是非、出版を。

本の出版、是非、是非。
書籍の編集、デザイン、制作諸々、「28の未来」プロダクションが全て請け負いますよ。(笑)

作者

かなりキャラが濃い我が次男の話さん、ぜひ書きたい!今度ゆっくり次男さんのネタ教えてください!

現在コメントは受け付けておりません。