所ジュンのアウトドアライフ(5/7)

ゴールデンウィーク最後のソロキャン。今回は相模原の愛川町の無料キャンプ場へ。

5月6日なので空いていました。

寒くもなく暑くもなく、キャンプには良い季節になりましたね。

今回の献立はタコの刺身、ホルモン焼き、豆腐ステーキ、チーズとウインナーの燻製。

カキフライも買ったのですがその前にお腹がパンクして断念しました。

朝食は本来ならファミマでバンズとハムカツを買う予定が、近所に無いのでセブンでフィッシュバーガーを購入しました。

ミルで挽いて飲む珈琲は最高ですね。

明け方、雨音で目が覚めました☔🌧 初の雨キャンでした。 

朝からトップテントを全開で乾燥して、撤収しました。これも楽しいです。

11 COMMENTS

余計な心配💦

充実したGWきゃんでしたね~😊 あっちこっち~👀
このくらい充実したディナーを用意して、お酒もたんまり飲めれば、寂しくないですね~🙌 でも、ついつい独り言しゃべったりしませんか? うめぇ~とか、あちっ~とか、いてっとか、ちきしょ~とか、てめぇ~とか~
是非来年のGWは、ご夫婦で楽しめるように今から努力してみては?😢

返信する
所ジュン

余計な心配さん
ソロキャン、ソロツーリングどちらも、一人だから気楽に出来るのです。
複数人ですと、時間、場所、メニュー等色々大変なのですよ。
なので最近はソロキャンが流行っていると思いますよ。

返信する
男はつらいよ

自然がいっぱいでイィネ🌲出来ればその雰囲気でオッパイいやイッパイやりたいねー🍻🍶

返信する
所ジュン

男はつらいよさん
自然の中でのソロキャンで飲む酒は最高ですよ。

返信する
ソロキャン🐶

毎週写真&動画で楽しませてもらってます。💕いつか顔出しお願いしますね。😃

返信する
所ジュン

ソロキャンさん
まだわかりませんか?
大半の方は知っていますよ。

返信する
ファミリーキャンプ

久しぶりにノースフェイスの登場ですね🤭 これは作り置きしているのでしょうか? 犬を飼っていた頃、年に2~3回家族でテントとタープを張ってキャンプしていました。夜中の強い雨音で眠れなかった事を思い出しました。
カッパを着て雨の日の撤収作業が容易じゃなかった😫 4~5泊はしていたのでクーラBOXもパンパンでした😥
夕食後に焚き火を囲んでする他愛も無いお喋りの時間が楽しかった🍻😊

返信する
所ジュン

ファミリーキャンプさん

ノースフェイスのCB缶の事ですか?
あれはダイソーで購入したマグネットシートにノースフェイスロゴのシールを貼ったのですよ。
因みに私のクーラーBOXは12v,100vで使用可能な物です。
少し保冷剤を入れて走行中は、車から100v又は12vで停車中はポータブル電源で使用しています。
長期の時はSOLARから充電します。
昨年の夏に自宅の冷蔵庫が壊れた時は助かりました。

返信する
ファミリーキャンプ

MSR知りませんでした。見てたかも知れないけど、会社名を認識していませんでした💦 うちでも冷蔵庫が使えなかった時にクーラーボックスが活躍しました。電源付サイト以外のキャンブ場ではCB缶を使っていました。

返信する
所ジュン

ファミリーキャンプさん

CB缶でもパワーガスだと0℃までは使えますが氷点下になると灯油又はガソリンバーナーでないと使用不可能なので注意が必要です。
昨年の冬に灯油バーナーを壊したのでホワイトガソリンのバーナーは有りましたがレギュラーガソリンとOD缶も使える(アダプターを使うとCB缶詰もOK)SOTOのストームブレイカーを購入しました。
これは最強ですよ。

返信する

コメントを残す