所ジュンのアウトドアライフ(11/6)

今週の土曜日は狭山の無料キャンプ場へ行く予定でしたが、またもやゲートが閉まって(180cm迄)車が入れず断念~。

急遽、武甲キャンプ場に変更し、日本のキャンプ仲間とキャンプを楽しみました。

相手はワカサギの天婦羅を用意して気合いが入りまくりなので、私は負けじとテレビでやっていた鶏団子を作り、コリアン風チゲ鍋にしました。

豆腐や生姜等を入れて鶏団子を作り、少し肌寒くなった夕暮れ時に大変美味しくいただきました。

朝方の気温は3℃。なかなか涼しかったです。

朝はいつものホットサンドと珈琲でまったりと過ごしました。

一人、至福の一時を過ごしました。


スポンサーリンク

4 COMMENTS

景色の絵<料理の絵

「一人、至福の一時を過ごしました。」と言うなら、もう少し、人里離れた場所に行けばいいのになぁ~、と突っ込みたくなりますよ~💦
しかし、夕食のメニューがどこまでエスカレートしていくのか、ひそかに期待してる👀
本格的なフレンチのフルコースは、懐石料理まで行けたら、あっぱれ賞さしあげます。

所ジュン

寒くなるとおでん🍢とか鍋が増えますね。
懐石料理はとても私には無理ですね。

対抗心あらわ

もう、この日本人キャンパーと料理勝負になってる感があるなあ~。
対抗して所さんも「マイ火鉢」買ってちょー(笑)

所ジュン

対抗心あらわさん
今回は鍋の素を使わず、コチュジャン、味噌、ダシダ等でスープのベースを作ったら日本の方はビックリされていました、今回も完敗でしたと話していました。
私的にはチゲは日常茶飯事なので揚げたてのワカサギの天婦羅は最高でした。
ワカサギも2日前に河口湖で釣ってきた物なので最高のつまみでした。
火鉢は雰囲気は良いのですが、効率は七輪が良さそうですよ。

現在コメントは受け付けておりません。