春のうららかさを感じよう

【投稿】娘の里帰り

先週末に急に娘が帰ってきました。新宿で一人住まいの娘は、生まれてはじめて立ったまま寝たというハードな仕事をしています(笑)

仕事場には、いい人で超まじめな先輩がいるそうで、娘は某〇〇制作会社に就職しています。前よりはよくなったと思いますが仕事柄、かなりのブラック企業です(汗)

私の娘は耳の痛い本当のことを惜しげもなく話すタイプ。もちろん話せる人や場所を選びますが…。かたや超まじめな先輩は、まじめでいい人過ぎて、当たり前じゃない状況などに対して

「そんなふうに考えないようにしてる」
「そう思わないようにしてる」と、言うそうです。

とてもがんばり屋さんの先輩は、最近は顔に吹き出物と、口には口内炎ができて治らないそうです。聞いてて、胸が痛みました。

かたや娘は…仮病を使って大好きな宝塚を見に行くということをしたそうです。普通の親なら怒るのかな・・・?私は、すごいと思った親バカです(笑)

もちろん状況にもよりますが、頑張らないきゃならない時も必ずあると思います。でもず~っと頑張る必要はないと思うのです。仕事でカラダを壊すなんて親としては、そんな仕事はやめていいと思ってしまいます。

カラダに気をつけて頑張ってね~と私は言葉をかけて見送りました。

3 COMMENTS

ちと心配な投稿💦

どこがどのように、ブラック企業なのかは分からないけど~💦 その真面目な先輩が心配😢 パワハラで自傷とか?💦 内部告発とか~?💦 
他にいっぱい優良なところはあるのだから、リクルートを考えた方が良いような気がする👀
その点、娘さんは要領が良いんでしょうね😊
体調壊さないように、親としてしっかり見守ってあげてくだないね👏

ほどほどに

この手の業界はブラックが多いね。それでもモノづくりが好きな若者は好きで入るので自分のスキルアップの為に頑張ってほしいね。くれぐれもほどほどに。

近所のおばさん

子どもが楽しい思いするのが親は何より嬉しいんじゃないかな~。
だから親バカじゃないですよ💕

超良い人は独身かな❓
超良い人と口が達者な娘さん、相性よさそーう。💕🤣

現在コメントは受け付けておりません。