春のうららかさを感じよう

所ジュンのアウトドアライフ(12/18)

昨晩は今年最後のソロキャンでした。

いつもの秩父駅の「祭の湯」で入浴後に「大滝温泉・道の駅」へ。

天気予報では秩父は雪でしたがここは雨☔️でした。

トンテキとおにぎりと道の駅で買った椎茸でもつ鍋も買ったけど、その前にお腹一杯で断念しました。

でも夜は、電気毛布でヌクヌクでしたよ。

翌朝はカレーパンをホットサンドで…。

さすがに寒いので温かいコーンスープとサラダ(ちなみに寒くてシャーベットになってました)。

私は来年もマイペースで、アウトドアライフを楽しみたいと思います。

今日の秩父市内からの武甲山です。

それではみなさんよいお年を~。

所ジュン


10 COMMENTS

ひょっとして5分?💦

久しぶりの~ 定番のコンクリート駐車場キャンプですね~😊
相変わらず料理は豪華ですね~🙌
今回は日本のお友達とは合流しなかったんですね~👀💦
で、実はこの場所は、自宅から10分の所にあります~ なんてオチがあれば良いのにね~
また、来年の色々なキャンプの写真や、美味しい料理を期待してますよ~😊
あと、インドアも~👏 良いお年を~

所ジュン

ひょっとして5分?さん
自宅から流石に5分じゃ無理ですね❗
秩父大滝は2時間はかかりますよ。
相模原なら一時間半で行けるのですが夜雨の予報でしたので秩父大滝へ行きました。
今回、日本の友達も行く予定でしたが濃厚接触でキャンセルでした。
キャンプはやっぱり冬が良いですね❗
夏は標高が高い所へ行かないと駄目だし扇風機では暑がりの私には大変です。
冬は厚着とストーブでヌクヌクですよ。
しかし河口湖で-10℃の時は流石にご飯を炊いてすぐに冷飯に成りましたね。
来年もマイペースでキャンプしますので宜しくお願いします。
皆さんお元気で良いお年を‼️

長生きの秘訣

冬キャンは辛くないですか?
冬にキャンプ🏕するのだから本当に好きなんですね。
好きな事をする。これ長生きの秘訣だね。

所ジュン

長生きの秘訣さん
冬キャンは虫もいないし、厚着すれば大丈夫ですよ‼️
空気も澄んでいるので星も綺麗だし最近は電熱ベストも有りーのハンディーストーブが有れば寒さなんて大丈夫だー‼️
冬キャンはお勧めですよ。

大きなお世話

毎週のようにキャンプをしていたのに随分ひさしぶりのような気がします。大病を患ったのではないか、三下り半を突きつけられたのではないかと心配していました。

所ジュン

大きなお世話さん
久しぶりのソロキャンでした。
支部、分会色々行事がありキャンプに行けませんでした。
心配かけてすみませんでした。
元気ですよ所ジュン‼️
今年最後のソロキャンでした。

余計なお世話

元気でなによりでした。家庭も円満でなければ、キャンプなどできません。「三下り半」などと縁起でもないことを書いて申しわけない。미안. 용서해. m(_ _)m

ひょっとして5分?💦

余計なお世話があって、初めて28のコミニュティが成り立つと思います。どんどん躊躇すること無く余計にお世話しましょうよ😊
ところで、所さんは、今年奥様との触れ合い(💋も含め)ありましたか? ホットケーキ🥞

所ジュン

かみさんと晩酌は毎日しますがあちらは❔無いですね。

現在コメントは受け付けておりません。