春のうららかさを感じよう

【投稿】韓国国会議員在外選挙投票に行く

韓国国会議員在外選挙投票に行って来ました。

今回は支持する党名にハンコを押しておしまいでした。

第一野党が座席数を伸ばし、윤석열大統領の暴走を阻止しないといけないとは思っていますが、残念ながら在日の選挙に対する関心はあまり無いようです。

私達の子供や孫達のためにも、韓国がもっと良い国になってくれる事を願って止みません。

4 COMMENTS

私の職場の近所にも海外投票所があった👀

韓国が良い国になるのとともに、北ももちろん良い国になって欲しい😊
我々あと何年生きられるか分からないけど、いつも願っている平和的な統一は見られるのかな?👀大国の干渉が無ければ、もう少し進展があるんだけどな~🤔
是非、是非在日韓国人も積極的に投票して、良い国にして行こうよ👍

ごめん、関心なしです

近くに投票所があれば、少しは行く気になるかも知れないけど、電車を乗り継いで大使館や領事館に行く気にはなりませんね。
まあ、在外同胞のためとは言え、少しばかりのパフォーマンスかなあ~。

蝉しぐれ

해방전、우리나라は、日本だった。
だから、結婚も離婚も再婚も、日本で届けでればよかった。
해방후、そうは、いかなくなった。
일군だった아버지は、한국を認める訳がなかった。
離婚と再婚の手続きがされてない。
したがって、戸籍が無い。
選挙権が無い。投票に行けない。
孤児としてなら、戸籍が取れるらしいけど…

ezk

在外投票、日本の場合でも場所や時間が限られ海外在住者からは不評です。
郵便投票という方法もありますが、送料が高くつくというアナログな状態でして。

早期に在外投票をネット投票にする予定だったのですが、知らぬ間に無期延期状態です。
ずっと停滞中です。
総務省
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/senkyo/zaigai_senkyo/index.html

現在コメントは受け付けておりません。