乾燥パセリでパスタ🍝

乾燥パセリ作って見ました。レンチン数回、とっても簡単に作れました。

海鮮味のトマトソースへ生パセリをドッサリと入れて煮込み。仕上げに乾燥パセリ+生パセリを更にこれでもか〜って! 振りかけて食べて見たら滅茶美味い😋

ご馳走様でした。🍽

4 COMMENTS

ソース研究家

おお〜〜笑
美味しそな海鮮味トマトソースのパスタですね❤️

乾燥パセリ、生パセリで海鮮味のトマトソースが気になります。
海鮮味のトマトソースのレシピを教えてください。
よろしくお願いします。

🍅ソース・レシピ🍝

「海鮮トマト🍅ソース」レシピ(2人前)

【材料】
❶トマト缶詰🥫×1缶 500g位
❷冷凍シーフード・ミックス(🦐アサリ🦑)
×オタマで一杯程度。それぞれ半分〜4分の1位に切って存在感消す。具を食べると言うよりも出汁取りの感覚です。
❸オリーブ油×大さじ3杯
❹🧄×3片 1片はスライス、2片は擦る
❺(安い)赤ワイン×30g位 
❻冷凍パプリカ×大さじ3 大雑把に切る。
❼塩、黒胡椒×適量
❽生パセリのみじん切り×30g お好みの量
❾パロメザン・チーズ×適量

【調理手順】
①🍳にオリーブ油大さじ3杯を注ぎ入れニンニク全量を投入してから火をつける。火加減は中火。芳ばしい🧄風味の香味油を作る。(ニンニクは焦げ易いので注意!)

②シーフードミックス、パプリカを投入。軽く炒めたら赤ワイン30ccを注ぎ入れひと煮立ち、アルコール分を飛ばす。

③トマト缶🥫全量+水30cc位を投入。木べらで具材全体を馴染ませてから、生パセリ投入(好きなだけ)、塩胡椒控えめの適量を加えて5分間蓋をして中火で煮込む。(注記:トマトソースは、これから煮詰めて行くのでこの時点で、味付けは下味程度です。)

④蓋を開けて、木べらで全体をかき混ぜながら更に煮詰める。出来上がり目安はとろみが出た辺りでOKです。大体3分間位。

⑤最後に味を決める。塩胡椒、パロメザン・チーズで味を整えて完成です。(以上)

ソース研究家

海鮮トマトソースレシピ ありがとうございました。😊
昨日もシンプルなトマトソースを作りましたが、海鮮味トマトソースチャレンジしたいと思います。
楽しみ〜シンプルトマトソースも美味しいのに、海鮮味トマトソースは2倍美味しいでしょうね!

マンマのパスタソース🇮🇹

ソース研究家さん
再現ありがとうございます😊
トマト🍅ソースはシンプルな味付けだけで充分美味しいです。

本番イタリア人🇮🇹のレシピはトマト🍅の旨味を生かした極めてシンプルなお袋の味が基本!誰に聞いても我が家自慢のマンマのトマトソースが世界一❣️だとか。納得です。(笑)

ソースの決め手は、トマト缶🥫にオリーブ油、ニンニク、赤ワイン、塩胡椒、パロメザン・チーズ、ピーマン(=パプリカ)。これだけです。
この配合だけバッチリ決まれば、最高に美味しくつくれますよー。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。