窓の外を眺めながら…

【投稿】引退する人・しない人

テレビや雑誌などで頻繁に目にしていた有名人が、突然何らかの理由で露出が激減することが少なくない。まあ覚醒剤の常習犯で現行犯逮捕され引退した人もいるが、中には人知れず引退していたという人もいる。

AKB48の第3期生としてデビューして「まゆゆ」の愛称で不動の人気を獲得した渡辺麻友もそのうちの一人だ。

また実業団バレーボール選手を引退し、高身長と美脚を生かしてファッションモデルに転身し、ドラマでも大活躍大活躍だった江角マキコも、詳細な理由は明らかにせず、芸能界を引退した。でも他人の家の壁に「バカ息子」って書いたのは記憶にあたらしい(笑)

近年では人気アイドルグループ TOKIO のメンバーとしてデビューした長瀬智也も、 TOKIO から卒業した後は芸能事務所に所属することなく、茶の間には出なくなった。

私たちの同世代には1958年生まれの森昌子がいる。1972年に「せんせい」でデビュー。これが50万枚超の大ヒットを記録、山口百恵、桜田淳子とともに「花の中三トリオ」として人気を博した。

引退の理由は色々あると思うが、自分の意思で芸能界を去ったのはヨシとしよう。

そして化石と化したわが〇〇組織のことだが、いまだ引退しない議長がいる。

私はひそかに、沖縄の絶滅危惧種である「ヤンバルクイナ」と呼んでいる。本人から言わせれば、ヤンバルクイナではなく「イリオモテヤマネコ」だと訂正するかもしれないが、名称がどうであれ、組織は化石化し、当の御本人が絶滅危惧種であることには変わらない。

自分の引退を早々と決めて引退していく芸能人。そして化石化した〇〇組織に絶滅危惧種として君臨し続ける〇〇議長。

ご自身の勇気ある?ご決断をお勧めしたい。

5 COMMENTS

しょうもない~

確かに、急に露出が少なくなる芸能人っていますよね~👀 あれっ~て💦
あの「バカ息子」事件は江角なんですか?知らなかった~💦 その息子はTVで大活躍してますけどね~ ざわざわ~ざわつきながら~😢
で、また議長の話に着地??? 同感👂だけども、一度掴んだ権力はなかなか手放さないよね~💦 腐敗発酵が始まっているのも知らずに~💦

目玉のオヤジ

芸能界や経済界でも不倫とか覚せい剤、不祥事なんかが原因で引退したり、謝罪したり、議員辞職したりする人は居ますよね。
でもわが〇〇組織は、そういうのは皆無に等しいですね。
表面だけ取り繕ってシャンシャン総会。
きっと面の皮が厚いんでしょうねー。

アンモナイト

いや~「ヤンバルクイナ」ですかー
そういやあ、似てるかも…(笑)

引退は次への始まり

惜しまれて引退する人、引退してほしいのにしない人…
同胞の豊かな生活(物質の事ではない)向上のための組織でないとね。現状は距離ありすぎ。
これからどうしようと思ってんだろう。光が見えない。

私の考え

総○、そんなにひどいの?
私は詳しく無いけど
頑張っている人も内部にはいるんじゃない?
学校の生徒や教師は宝だし、朝青や商工会だって大事な仕事をしているんじゃない?私たちの生活を潤してくれる歌劇団があるのも、雑誌社や新報社があるのも総○のお陰なんじゃないの?
詳しい事は知らない私なりの考えですが。
議長は定年制にした方が良いとは思います。下が詰まるから。

現在コメントは受け付けておりません。