窓の外を眺めながら…

【投稿】“柿の種”失踪事件

私は食べることが大好きですが、味にはあまりこだわりません。フランス料理などの洗練されたものよりも、シンプルで優しい家庭の味が好みです。美味しいお味噌汁とふっくらしたご飯、そしてパリパリのお新香を一緒に食べるのが幸せです。

でも正直なところ、たまにはお肉が食べたくなります。お肉とお魚だったら、迷わずお肉を選びます。特に牛肉が大好き。

でも苦手なものもあります。それはウナギです。味は悪くないんですけど、見た目が気持ち悪いんです。穴子やドジョウも同じで、食べられません。

朝食・昼食・夕食は、きちんと時間を守って、普通サイズのお茶碗で一杯分くらい食べます。夕飯は7時までに済ませるのが私の日課です。

でも、夜中になるとお腹がすいてしまいます。主人に内緒で、そっと台所に行って、柿の種をこっそりつまむのが私の楽しみなんです。完璧に隠しているつもりだったのに、主人にバレていたみたいです。

先日、主人が台所でつぶやいているのを聞いてしまいました。
「あれ?!また2つ減ってる」

深夜の密室で起きた“柿の種失踪事件”の犯人は私しかいません。主人が数えているなんて知らなかったです(笑)

3 COMMENTS

🍞🥐🥖

3食共にご飯ですか⁉️パンとラーメンはいつ食べるんですか~?

あと何を秘密にしてるんですか?👀

普通にご主人に「柿ピー」食べてるよって話せばよい事じゃないんですか?
夫婦間で秘密を持つことは良くないですよ💦
たかが柿ピーごときで、大げんかの末、離婚なんてなったら、柿ピーにも失礼だし💦

現在コメントは受け付けておりません。