春のうららかさを感じよう

1枚のモノクロ写真ー“お祭りの頃”

私は4人兄弟の末っ子に生まれた。この写真はもちろん記憶にないが、5月のお祭りの時の写真かな?

2 COMMENTS

ぼーっと生きてきた。

写真館で撮るなんてハイソサエティですね!
ハッピ姿の、お兄ちゃんの鼻すじに白いおしろい。
私も幼い頃お祭りの日は、そうでした。当時は銭湯の脱衣所に子供の面倒見てくれる従業員さんが居て、そこで浴衣を着せてもらい 白粉を鼻すじにそって 塗ってもらいましたあれは、どう言う意味だったんだろう⁇こんどNHKのチコちゃんに聞いてみようっと‼️

いい写真だね!

賑やかで楽しそうな4人兄弟で幸せを感じます。
私、下の3人は4年半で産みましたが
多分、この頃のオモニは笑いあり、楽しさ、忙しさ、子供の可愛さであふれていたでしょうね!
末っ子は特に可愛いがられたはず!

現在コメントは受け付けておりません。