私流❤️スパイシーカレーとカリフラワーガーリックライス

久しぶりのカレー!女子にはご飯は糖質だからディナーにご飯は食べない人も増えているのでは…。だから今日は少し工夫してカリフラワーガーリックライスをつくっちゃいますね!ライスは一粒も入っていません。

Amazonでカレー粉セットを頼みました。

鍋にオリーブオイルを引き
①クミン大1
②玉ねぎ2個みじん切り
を加え、炒めます。10分したらキツネ色に。カレーの香りがしてきます。

③鶏モモ肉を小さく切り
④ヨーグルト100ccを一つのボールに漬け込みます。
鍋に③④を加え、⑤塩を加え、⑥トマト缶1つを加えます。

⑦コリアンダー大1
⑧がラムマサラ大1
⑨ターメリック大1
⑩カイエンペッパー大1
⑪カレー粉大1を加え、混ぜます。
⑫ニンニクみじん切り大1
⑬生姜みじん切り大1を加えまた混ぜます。
⑭砂糖大1
⑮醤油大1を加え、煮込み水分を飛ばしていきます。

パプリカ2種類も加え、更に煮込んだら

あと5分煮込めば出来上がり。

カリフラワーをみじん切りにします。1つ、500gあるので4人分はあります。
フライパンでオリーブオイル、カリフラワー、ガーリック大1、塩少々、炒めて最後にバターを少し、醤油を少したらし、さっと炒めたら出来上がりですが、写真撮るの忘れた。😊

カリフラワーガーリックライスのスパイシーカレーの出来上がりです。カリフラワーはカロリーがなく、ヘルシーでビタミンCたっぷり。食べたあとの消化もよく、胃にもたれないので女子にはオススメかな〜〜

はやり、本格的なスパイシーカレーは美味しいですね!

男子のスパイシーカレーです。是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

匿名

いつも「私流」さんの料理楽しみにしてます。
そのレパートリーの多さは何処から?と思うのは私だけではないと思います。(もう一冊の本位になってるんじゃない?)
為になるレシピ、これからも期待してます。頑張って!

M

匿名さん、コメントありがとうね😊
子供達はIT企業に勤めていて、オンマ、ユーザーを増やすのは料理ブログが一番だよ!と言われ、一生懸命投稿しました。
最近、ユーザーが増えたそうで嬉しく思います。😊
韓国料理が一番得意だけど、私なりに教室に通い、沢山学んだ料理をまた、アレンジするのが好きでね!
食べ歩きしながら、再生料理も楽しくて作っちゃいます。
うちは沢山人が集まるので、食べる人に合わせて作ってあげるのも好きなんですよ。
家族もキッチンにいる時のオンマは楽しそうと言われます。
これからも、よろしくね!
今日も嬉しいコメントに元気が出ますね!

現在コメントは受け付けておりません。