安曇野からー(111)

横浜~中神にて

小雨から始まったこの日、二駅分を歩いて大岡川の桜を観た。時折吹く風に、はらはらと桜が舞い落ちる。それを信号待ちの車の中から仰ぎみる人と、足を止め眺める私

15歳まで暮した中神へ
子供の頃によく遊び歩いた道を辿り、ブタ小屋があった場所で、自分がどこまで覚えているか…などと考えニヤけていると、家の方が声を掛けてくれた。


そう40年以上前のこの場所の話を…
大きな桜と共に話の花が咲いたのがとても懐かしくそして嬉しかった。

桜の頃はいつも過去の桜を想う

4 COMMENTS

いいな~

へぇ~ 生まれも育ちもそちらなんですか? 羨ましい~
私なんか、生まれも育ちも~ ごちゃごちゃした~ ビルの谷間~💦
自然なんて、これっぽっちも無い環境でしたよ~😞

Kim Gyonwon

オイラが暮らしていた当時の昭島市はド田舎で自然は沢山ありました。
で、今は?と記憶をたどりながら歩いたのですがあんまし変わっていなかったです(笑)。
でも住むにはいいところだったなぁ~

中房温泉

お元気にお過ごしですか?
その節はお世話になりました。
やっと思い出の地を訪れることができたんですね。懐かしい記憶と会話する素敵な時間でしたね。
こどもの頃に親しんだ場所を訪ねると、路地や塀などが小さく感じられますよね。2枚目の写真は見覚えのあるような景色です。
いつか是非一緒に池袋の焼肉屋さんへ行きましょうね。😊
いつも安曇野だより楽しみにしています。

Kim Gyonwon

お久しぶりです、お減で過ごしていますか?。

懐かしかったですよ、駅からあっという間に家についてしまって・・子供のころとは距離感まで違っていました。
この前、東京に行った時も池袋で焼肉!って決めていたのですが時間と方向が合わずに断念しました😿

最近は毎日撮りに出かけていますので楽しみにしていてくださいね!

現在コメントは受け付けておりません。