春のうららかさを感じよう

安曇野からー(121)

県境~新潟

津南、十日町を巡ってきました。
ある程度道も覚えたのでまた出かけてみたいです。


星峠、美人林、大厳寺高原、秋山郷・・・よくいろんな方の写真を拝見する有名場所はやっぱりいきれいで、素敵なロケ地です。

7 COMMENTS

六日町

えーーーっ❗十日町まで来たの⁉️
隣町ですよ私❗モデルになりたかったな~🤣
十日町蕎麦食べたかな?次回は必ず声をかけてね。ロケ隊のお蕎麦ごちそうするよ。

ボーゲン

28期で六日町にお住まいの方がいらっしゃるんですね。初級部4年から中級部1年まで毎冬六日町ミナミスキー場に行っていました。今は当時とは大分変わっているのでしょうね。半世紀前だから当たり前なんですが、懐かしいです。

六日町

はい、六日町在住です❄️。
子ども達のスキー授業はミナミスキー場でしたよ。私もよく行きました。
ミナミに行きだしたのは、30年位前からなのですが、50年前と変わったかどうかはわかりません。🤣
毎日山のゲレンデが見える道を通りますが、私も懐かしく見ます。

Kim Gyonwon

六日町もこんど遊びに行こうと計画しております

Kim Gyonwon

おやまぁ、そうでしたか!。

この時は山の上のホテルで一泊、棚田やブナ林な度どを巡って来ましたが実にいいところでした。
ソバは安曇野よりおいしいよ!と聞いていたのですが寿司を食っちまってお腹いっぱいで食べられませんでした(爆!)

私もゴチになりた~い😍

下から3枚、4枚目は、「残雪」ですか? 一瞬、桜の舞い散る風景かなぁ?と見えちゃった👀💦
最近の写真は、人物が入りますね~ もちろんご本人ですよね~😊

Kim Gyonwon

この時期の十日町は残雪と残り桜、田植えの始まった棚田がとても美しいですね。
はぃ、本人でございます(笑)

現在コメントは受け付けておりません。