初夏のうららかさを感じよう

「백설기」をつくる 5

週末はひたすらお花を絞っているそうです。🌷

お花畑~

2段です。

オマケはおはぎです。綺麗なのがいっぱい過ぎて、どれにしようか迷ってしまうほどです。

5 COMMENTS

花屋敷

素晴らしいクオリティーですね。どうやって創ってんだろ?
これ食べたら無くなっちゃうんですよね。もったいない!
でも食べてみたい。

自慢の妹紹介して✌

またまた容姿端麗の自慢の妹さんの作品だね。
お姉さんの作品は無いのかな~💦、今度お願いしますね❤きっといい作品を載せてくれるだろうと信じています✌

そうなんです。妹自慢です。😊
ホントに上手でしょ。センスがあるよね~笑
花は、白いあんに天然色素で色づけしているそうです。
「美味しくなければ意味が無い」と、味にこだわっているそうですよ。土台は、ソルギとゆう朝鮮のお餅みたいなやつです。
もうすぐオモニの命日なので、お墓にお供えするのを作るそうです。

ちなみに私は体力担当なので、お墓の草むしりをします。笑
チョンサンリチョンシンです。笑

色彩💕

作品毎に色の濃淡やバランス絶妙ですね。淡い色合いでも鮮明で色づけは勿論だけど、形もしっかりしてるからなおさら際立つんですね❗凄いです❗
ずーっと見てられます。
お墓にお供え……親孝行な姉妹ですね💕

芸術作品ですね(^^)

🌹毎回毎回凄い作品⁉️
どんどん良くなっていく様な、スケールUPして行ってる様に感じます。息を呑むような…。とはこの事か❓

余りに美し過ぎて、とても食べ物とは思えない。でもこれ、“おそない“が済んだら皆で食べるんでしょう❓恐れ多くて、なかなか喉を通ら無いでしょうね…。キット。(笑)

妹さん、他にも、後どんな作品レパートリーがあるのかな?(もしも)違うバリエーションがあり、記録した写真等があるならば、他の作品も是非見てみたいです。(^^)

素晴らしい👏

現在コメントは受け付けておりません。