春のうららかさを感じよう

私流❤豚肉の青椒肉絲

今日は豚バラの薄切りとピーマンを使って、豚肉の青椒肉絲を作っちゃいますね!

材料

①豚バラ肉300g 5cm切り
②ピーマン5個斜め切り
③醤油大1
④塩ふたつまみ
⑤薄力粉
⑥黒コショウ
⑦胡麻油大1

ソース調味料

①醤油大1
②オイスターソース大1.5
③砂糖小2
④おろしニンニク小1
⑤おろし生姜小1

作り方
①豚バラ薄切りを5cm切りにしてボールに入れ、醤油大1、塩ふたつまみ、黒コショウ混ぜたら、薄力粉をまぶします。

ピーマンも斜め切りしておきます。

②フライパンに胡麻油大1を加え、火が通るまで豚バラ肉を炒め、ボールに移します。

③同じフライパンでピーマンも軽く炒めます。

炒めた豚バラ肉と一緒に炒め、最後にソースをかけて絡めたら完成です。

器に添えて、豚肉の青椒肉絲の完成です。

豚肉が柔らかくピーマンと合います。元気が出る1品に仕上げています。10分程度で作れますので、簡単に調理出来ました。御馳走様でした。

是非、豚肉とピーマンを使って豚肉の青椒肉絲をお試しあーれ!

1 COMMENT

瓶ビール🙌

美味しそう~💕
いつも行く近所の中華の「青椒肉絲」とは別物のように見えます~😒
やっぱり、コストコの「豚肉」の違いかなぁ~😢
とりあえず~ ビール🍺くださ~い😁
あっ、瓶の方が良いです~  はいっ👍

現在コメントは受け付けておりません。