春のうららかさを感じよう

私流❤️豚ロースステーキ・マスタードソース

スーパーで美味しそうな豚ロースがありました。今日は豚ロースステーキ・マスタードソースを作っちゃいますね!

材料

①豚ロースステーキ2枚
②醤油片面だけ
③薄力粉軽くふります。

マスタードソース

①醤油大1.5
②マスタード大1
③みりん大2
④砂糖小2分の1
⑤おろしニンニク小1

作り方
①豚ロースステーキを常温に戻し、キッチンハサミで切り込みを両面入れます。
脂のまわりをチョキチョキ切ります。

包丁で両面を叩きます。火の通りをよくするのと、柔らかく焼けるので、しっかり叩いてください。

②醤油を片面だけ塗ります。

③薄力粉を軽く豚ロースステーキにふり、フライパンで焼いていきます。片面2分、ひっくり返して2分。

9割火が通ればバットに移します。

④次にマスタードソースを作ります。

調味料①②③④⑤をフライパンで煮詰めます。

⑤器に豚ロースステーキを添え、マスタードソースをかけたら完成です。

豚ロースステーキ・マスタードソースの完成です。

ワインソースよりも、マスタードソースの方が豚ロースステーキには合います。
1.5cmの厚みのステーキは火な通るまで4分程度でした。ふっくら、柔らかく焼けていました。

豚ロースステーキ・マスタードソースとドライトマトの相性も良くオススメの1品です。ステーキを焼く時間も合わせて12分程度で作れましたので、時短料理にもなります。

是非、豚ロースステーキ・マスタードソースをお試しあーれ!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。