私も多摩川を歩いて来ました

私は多摩川を下るのではなく上流方向に上がっていきました。自宅からJR河辺の河原まで往復24キロを歩きました。1時半からのスタートです。

娘とコンビニでお水とおにぎりを一つずつ買って「今日はどうする?行けるところまでいっちゃう?帰りムリだったら、電車で帰ってくればいいしね。」って会話しながらの出発。

途中八高線の陸橋をくぐって多摩川に掛かる橋をいくつか抜けて、ひたすら上流方向に歩く歩く。

東京で10軒しかない酒造業者の一つである石川酒造
ここではランチも食べられるし、お酒や地ビールなども販売していますよ。

羽村の堰

羽村の堰。ここから玉川上水が分水されているの。江戸時代はここから四谷まで分水が引かれてました。ここがその出発点です。

オレンジの器具で腹筋はムリ💢

筍たくさん!夕飯のおかずに…いただこうかしら😝(笑)

ここまで来ると川の水がきれい!

小作を抜け河辺に到着。でも結局また歩いて帰って来ました。

往復24キロ、今日は何キロのダイエットになったかな〰。体重計乗るの楽しみ〰😀

4 COMMENTS

夕焼け好き

24キロ😱 「ちょっとお散歩」って感じではないね❗。よく頑張りました⤴️⤴️
バッチリ夕陽も見れて、夕飯は美味しかったでしょうね🍺🍙🤣

歩くの大好き

普段だと車で行く場所ですが、歩くと発見があります。来年の桜はここだな✨
24キロは流石にキツかった😅
湿布を貼って寝ました😂

竹の子ゲット

多摩エリアは素敵な場所が多いんですね。
私は1番のお気に入りは竹の子なんですよ。
来年は必ず竹の子堀りに誘ってください。
2つは掘りたいかも。。。
欲張りすぎかな〜😅
やはり、1つにしておきます。😊
私も毎日、早朝にウォーキングしていますが24キロは👏👏👏
素晴らしい。😊

私も歩くの大好き

多摩エリア、開けた景色いいね👍
信号もない道が爽快だろうなぁ😄
私も歩きますが🚶‍♀️、最高15㌔位ですね🎵
24㌔とは……驚き😍⤴️⤴️
お疲れ様でした😌💓

現在コメントは受け付けておりません。