私流❤タラコパスタとコーンスープ

ランチは簡単でさくっと作れて美味しいのが1番ですが、タラコパスタにちょっと足すことで、美味しさを2倍アップするタラコパスタをつくっちゃいますね!

みんな一回は食べてると思いますが、インスタントは簡単ですよね!

パスタはイタリアンパスタが美味しい。タラコパスタの場合、1.4mmの細いタイプがベスト。太いのは1分早めにトングで出しますが、細いタイプはそのまんまの時間で。

沸騰した鍋に6分と書いてあるので6分茹でます。

バター15gにパスタは1つ80gに対して1つですが、男子はその2倍食べるのでタラコパスタの素を2つ入れておきます。

6分茹でたパスタをトングでお皿に加え、レモン🍋4分の1を絞ります。素早く混ぜて付いてある海苔を上にかけたら出来上がりです。

コーンスープはクリーム状のコーンスープの缶詰を買い、牛乳はこの量の半分。
野菜の旨み粉(ブイヨン、コンソメの粉)を鍋に加え、沸騰して生クリームを100cc加えたら出来上がりです。同時にやれば15分程度でランチができます。

タラコパスタはバター、レモン🍋を加えて混ぜることでランクアップしたタラコパスタになります。またコーンスープはタラコパスタと合いますのでランチセットでどうぞ!

是非、チャレンジしてみてね!😀

2 COMMENTS

やってみるね😉

このワンポイントが嬉しい‼️
また待ってます。
お料理が楽しくなって来ます💕

M

やってみるさん、コメントありがとうございます。
パスタ専門店でタラコパスタを食べた瞬間、やはり美味しい〜❤️
それに近い味はバターは必要!
レモンも必要!と感じたのをアレンジしたのがこのやり方なんですよ〜😊
1番は美味しいタラコで皮を除いてした方がクオリティ高いタラコパスタですが!
これはさくっと作れて美味しくいただける1品ですね!
頑張って!😊

現在コメントは受け付けておりません。