春のうららかさを感じよう

私流❤️ジャガイモポタージュ

小さい新ジャガイモが4つあったので、今日はジャガイモポタージュを作っちゃいますね!

材料

①新ジャガイモ小4個スライス
②玉ねぎ半分スライス
③塩麹大1
④水300ac
⑤豆乳600cc
⑥オリーブオイル大1
⑦ドライパセリ

作り方
①ジャガイモを剥きスライス、玉ねぎもスライスします。

②鍋にオリーブオイルを加え①②③も加え軽く炒めたら、水を加え蓋して5分煮込みます。

③豆乳600ccを加え混ぜながら、蓋して弱火で8分煮込みます。

④ミキサーで濃厚なジャガイモポタージュに仕上げます。

⑤鍋に移し、弱火で少し温めます。

ドライパセリを散らしてジャガイモポタージュの完成です。

塩麹と豆乳、ジャガイモが合います。

塩麹を入れたらどんな味がするかな〜と思い作りましたが濃厚なジャガイモポタージュに仕上げてくれました。レンジでチンするより美味しさが違います。時間かけた分、すごく美味しいです。御馳走様でした。

是非、ジャガイモポタージュをお試しあーれ!