私のアナログ手帳から

デジタル全盛の時代において、私はアナログの手帳を愛用してます。
その時々で、感心した文章やフレーズをメモ欄に書いてます。例えば……

いくらがんばってもどうにもならないってことを知ることはとても大事なこと。

あまりにも疲れてしまっているのならちゃんと休む。心と体を休めて、ちゃんとものが考えられるようになってからじゃぁ、これからどうしたらいいんだろうって自分とじっくり向き合えばいい。。。等々

時々、後から振り返って読んでは、ページを捨てたり残したりしながら整理してますね。

7 COMMENTS

メモは大事

私もよくメモをとります。
終わったカレンダー📆を裁断して裏書きします。(^^)

例えば、ピカッと閃いた事、
気になる料理のレシピや、
今週やるべき重要事項、
好きな楽曲の音楽のコード譜や、
今月分の必要経費一覧など。何でも兎に角直ぐに書く。そして関連した場所に貼る。ベタベタ貼る‼️(笑)
そして、終わった順から剥がしていく。こんなメモ書きだらけの日常生活を送っています。
その他、スマホのメモ帳も良く使います。こちらは経済関連の新しい知識を学ぶ為のノートがわりです。覚えた順に消していく。他に歌詞とかも。覚えたら消す。(^^)

わたしの生活にもメモは欠かせません📝。

三日坊主

「ページを捨てたり残したりしながら整理」
これが大事なんですね💕

味が出てきた手帳、笑
これからも大事に使ってあげてください。

LS

ほろ酔い加減のとき,いろんなアイディアがうかびます.しかし,酒がぬけると記憶にないという経験をかさねて,とにかくメモを習慣づけました.いまではスマホという便利な道具も利用して,頭のなかを整理しています.ただし副産物として,泥酔したときのメモを解読する苦労も増えました.

一生勉強

大切に使い込まれた手帳と万年筆を見ているだけで 投稿者さんの素敵な人柄が想像できます。
私も手帳に 心に残った言葉を沢山残してあります。
いつかお互いに語り合えたら良いですね♡

投稿者

気がつけば📖使って20年はたちました……。

まるで作家さん?

まるで作家さんの手帳みたいだね。手帳から人柄が伺えますね。物を大切にする優しい人ですね。

無くては足らない手帳

スケジュールや、目標、感情整理、等に 書き込みしていた手帳が 近年😀うっかり防止に書き込むページ見て我ながら吹き出し笑ってしまう🎵(“⌒∇⌒”)
スマホ📱に入力しても なお、手帳には記入してしまう⁉️アナログ世代 

現在コメントは受け付けておりません。