卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】和やかな雰囲気の中で餅つきと民俗伝承遊びー南武初級

新年を迎えた本校は、3年ぶりに『新年餅つき及び民俗伝承遊び』を催しました。

今回の催しに、本校の児童、園児と保護者、そしてこれから本校へ入学、入園を考えるご家庭もご招待し、始終和やかな雰囲気の中で、楽しく過ごし、つきたてのお餅に舌鼓をうちました。

今日、年長組の園児たちは初級部の児童たちと、ユンノリ( 朝鮮式すごろく)팽이치기( 朝鮮式コマまわし)等 民俗伝承遊びを一緒に楽しみ、一足早い初級部活動を体験しました。

お腹いっぱい、笑顔いっぱい、ウリハッキョならではの1日でした。

主催のオモニ達、頼もしくお餅をついてくださったアボジ達、本当にコマプスンニダ。

1 COMMENT

もっちもち~もっちもち

このコマ回しやったことある~😊 結構難しんだよね~💦
確か、回っているコマに鞭を打つように、ぺんぺんと叩く記憶があるんだけど?👀
この付きたてのもちも美味しそう~👍 今年になってまだ餅食べてないな~💦
後で買ってこよっと~ もち💕

現在コメントは受け付けておりません。