春のうららかさを感じよう

サッカーW杯アジア2次予選の平壌開催不能か

サッカーの2026年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で、北朝鮮が日本代表との26日の試合をピョンヤンで開催できない意向を示していることが分かった。

北朝鮮側がアジアサッカー連盟(AFC)に対して開催中止を要望し、AFC側が受け入れる方向で調整に入ったという。

北朝鮮では日本の「悪性伝染病」が報じられており、日本で報告数が増えている劇症型溶血性レンサ球菌感染症を警戒した防疫上の措置とみられる。

FIFA(国際サッカー連盟)の判断が出るまでは、動きようにも動けない状況になった。

1 COMMENT

ミサイル飛ばしてる場合じゃないぞ~🚀

なんの思惑があって中止になったのかは分からないけど、スポーツに関しては平和であってほしいな~😊
平壌での完全アウェーで、どんな試合になるのかを見てみたかったな👀

現在コメントは受け付けておりません。