私流❤水餃子

アンニョン😊韓国食材が揃っているスーパー韓国広場に行って来ました。久しぶりに行ったけど、K食品が少なくて驚きました。コロナの影響で韓国からの食材が入ってこないのかしら…。

まずはチャメ、韓国の代表的な果物です。

韓国では種も食べますが私は種取りして朝食で。チャメはさっぱりして甘くない果物。大好きです❤️

チャメの話はいいから早く本題行きなさい💢

ハイハイ。

水餃子は今回初めて買いました。韓国食品で人気のbibigo(ビビゴ)。キムチから色々ありますがハズレがない食品会社なんですよ。では蒸し鶏の残りスープで水餃子を作りたいと思います。

材料

①水餃子
②野菜(残り野菜)
③蒸し鶏の残りスープ
④醤油大1
⑤おろしニンニク小1
⑥胡麻油大1
⑦韓国カボチャ

沸騰して5分煮込めば

韓国風水餃子です。

ヤンニョンジャンは好みなのですが、かけた方が美味しかった〜〜
ごちそうさまでした。

この水餃子は9g、小さいサイズです。肉や野菜が沢山入っていて人気の理由がわかりました。スーパーで販売している餃子を蒸し鶏の残りスープに入れてもいいと思います。自家製の冷凍餃子でも。簡単で野菜たっぷり水餃子ですね。是非、お試しあーれ!

5 COMMENTS

お茶目なチャメ

チャメ?調べてみた
【コピペ】夏になると韓国の果物売り場は甘い香りとともに黄色く染まります。一人の韓国人が年間平均3.7㎏くらい食べるほどチャメは大衆的に愛されている夏の果物です。メロンとまくわ瓜を掛け合わせて作られたため、シャキッとした食感と糖度11〜15度の甘さを楽しめます。
また、栄養的にも見逃せません。チャメはアルカリ性食品で90%を水分が占め、ビタミンC、カリウムがとっても豊富。香り・味・栄養の三拍子そろったイイとこどりの定番フルーツです。

★へー、知らなかったです。(^^)
M師匠、何でも料理しちゃうね!達人見参!!(笑)

お茶目なチャメさん、チャメはこれからソウル市場に行くとバケツに沢山入って5000ウォンから10000ウォン程度の価格で買えます。 

親戚のうちに行き、種ありのチャメを出されて、びっくりしましたがえーー種も食べるの〜と思いながら食べたこともありました。
さっぱりして大好きなチャメなので嬉しくて今回、買っちゃいました。笑

チャメはご飯のおかず?🍚

大坂のシオモニは、チャメに味噌をつけて食べてました。
済州島の故郷では、ご飯のおかずだったそうですよ。
チャメを見ると天国のシオモニに会いたくなります💕

M

チャメはご飯のおかずさん!
えーーーーー!
まさかのチャメに味噌ーーーー?

驚きですね。笑
味噌とチャメは合うと思います。
チャメに梅しそとかも合いそうですね。
さっぱりした甘さを想像したら、いろんなメニューあるでしょうね!笑

野イチゴ

韓国と日本の食文化の違い。果物の切り方が違ってたのに驚いた経験があります。
韓国の親戚の家で 西瓜が出された時、四角にカット。日本はまずくし形からカット。リンゴはタマネギのように2つに切って縦に切って出された時はビックリしました。

現在コメントは受け付けておりません。