私流❤️鶏ハム(塩・砂糖)

しっとり柔らかい鶏ハムは大人気ですがチョー簡単なんです。😊男子でもえ〜〜簡単だね!と思える料理なので一度チャレンジしてくださいね。

鶏の胸肉1枚、鶏肉はもも肉なら、国産なら100g100円以下、胸肉なら90円ぐらいで販売しているので買い安い価格です。私はオーケーストアが大好きで、お肉関係はオーケーストアで買っています。


胸肉1枚250gに対して、フォークで10箇所に刺し、火の通りをよくします。デコボコになっているのでフラットになるよう、切込みを何箇所か入れて、塩、砂糖をふりかけます。両面に!

ここがポイント❣️ 胸肉を巻いていき、サランラップで空気が入らないようにします。両脇もしっかり結んでください。二重にサランラップを巻いた方が安心ですので私は二重巻きにします。

鍋にたっぷり水を入れて沸騰したら、サランラップで巻いた鶏ハムを入れるだけなんです。

銀紙をかぶせて鍋の蓋をしたら、火を止めてください。2時間したら、ゆる〜く火が通っているのでパサパサ感もなく、しっとりした鶏ハムができあがります。

冷蔵庫に保存しますがスライスして残った鶏ハムは私の場合、コストコで販売しているアメリカのラップをします。空気が入らないようにしっかり保存してください。

鶏ハムサラダですがヘルシーでタンパク質が多いのでオススメの一品です。

これは鶏ハムをスライスして胡麻油で長ネギのみじん切りと青ネギのみじん切りを軽くフライパンで炒め、塩を少し入れ、載せた一品です。

男子達、これなら出来そうですか?俺もやってみよう!と思ったら是非、チャレンジを!サンドイッチ、クロワッサンに野菜と挟んでも美味しいですよ。

6 COMMENTS

料理主夫

これは簡単そうだ、俺でも出来そうだ。今夜さっそくトライしてみるよ(^^♪

M

料理主夫さん、料理好きで素敵な男子なんでしょうね。😊
近所の日本のママ達からも好評なんですよ。簡単で脂肪ゼロなんです。ヘルシーで筋肉をつくりたい人には絶品ですよ。
冷蔵庫に半日寝かせたら、美味しい鶏ハムが完成するので試しあーれ!
簡単レシピ、どんどん掲載しますので参考にしてくださいね!😊

丸大ハム

またまた、やられたって感じですかねー。
ハム大好きなのよ。晩酌の時にはレタス、ハム、チーズの順に重ねてサムギョッサルの様にして食べるのよ。
ハム好きにはたまらないレシピ、サンキューです。

M

丸大ハムさん、レタス、ハム、チーズなんて、お洒落な組み合わせ、晩酌しながら、クーーいけてるねー笑
ハムならロースハムが大好きかも。😊

独り者

今日レシピ通り作ってみたよ。簡単で朝のサラダに入れても良さそうだ。アンガトー😄

M

独り者さん、きゃーなんか、私まで嬉しくなるのは何故かな〜😊
隣に居たら、👏👏👏してあげたいですね!
やったね👌

現在コメントは受け付けておりません。