春のうららかさを感じよう

私流❤チキン南蛮

チキン南蛮は宮崎県発祥の鶏肉料理。鶏南蛮(とりなんばん)とも呼ばれます。鶏肉を甘酢に漬けてチキン南蛮に欠かせないタルタルソースは食欲をそそります。

今日はチキン南蛮を作っちゃいますね!

材料4人分

①鶏ムネ肉2枚
②塩、コショウ
③小麦粉
④溶き卵2個

タルタルソース

①ピクルスみじん切り
②玉ねぎみじん切り4分の1
③マヨネーズ大3
ボールに加え混ぜておく。

甘酢タレ

①醤油大3
②りんご酢大3
③砂糖大1.5
ボールに加え混ぜておく。

作り方

①鶏ムネ肉は余分な脂を除き、薄く切ります。
②塩、コショウを軽くふります。
③キッチンペーパーで鶏肉の水分をふきとります。
④小麦粉を薄くまぶし、溶き卵をからめます。
⑤フライパンに3cm厚さの油を加え、両面2分程揚げます。
⑥キッチンペーパーに揚げたチキンをのせ。
⑦甘酢タレ
⑧タルタルソース
⑨青ネギみじん切り
最後に⑦⑧⑨をかけて完成です。

じゃん〜❤️柔らかくヘルシーで甘酢とタルタルソースが美味しいので食欲が進みます。

お酒のおつまみやお弁当のおかずなど、女性に人気の1品です。是非、お試しあーれ!

3 COMMENTS

Mさんの料理ファン

たまに昼ご飯にHotto Mottoの弁当買う時、良くこれ頼みますよ。(^^)
胸肉で作るからヘルシー!お酢でサッパリとしているのに食べ応えがあって、タルタルソースが食欲をそそる。これ嫌いな人多分?いないんじゃないかな?
家でも手軽に作れそう?!今度チャレンジしてみますね!(イエーイ!!)

料理ファンさんなら、ちゃちゃっと作るでしょうね〜
揚げる時間もかからないし、食べやすいのでうちは人気でした。
是非、チャレンジしてね。笑
パンにタルタルソースチキン南蛮も作ってみて!
男子料理人だから!

現在コメントは受け付けておりません。