春のうららかさを感じよう

私流❤手羽先

名古屋の手羽先唐揚げ店『風来坊』って知ってますか?コストコにチキンが大好きなお嫁ちゃんと一緒に出かけて、手羽中を買いました。

今回はヤンニョンチキンではなく、名古屋名物の手羽唐揚げを作っちゃいますね!

材料

①手羽中25本
②白胡麻
③テーブルコショウ

タレ

①醤油大4
②砂糖大2
③酒大2
④みりん大2
⑤おろしニンニク大1

作り方
①手羽中を綺麗に洗い流します。
キッチンペーパーで水分をふきとります。

②軽く塩、コショウで下味をします。

10分したら片栗粉をまぶしておきます。

③サラダ油で2度揚げしますが、1回目は7分、2回目は3分です。

7分揚げてキッチンペーパーの上にのせます。

2回目は3分です。

④タレ作りは手羽中を下味している間に作ります。

小鍋に入れ5分ほど煮込みます。

できあがったタレを、ハケを使ってしっかり塗ります。

最後にテーブルコショウをかけて、胡麻をパラパラまけば完成です。

簡単で人気の『風来坊』風手羽唐揚げです。サクサクしてテーブルコショウと甘タレが絡みあい、食卓に出す前につまみ食いされ、半分無くなりました。

かっぱえびせんではないけど、止まらないみたいですね! 是非、お試しあーれ!

1 COMMENT

S

名古屋の有名店『風来坊』のルシピですか⁉️これは有難い。丁度、手羽冷凍してあるので明日にでも、早速試して見ますね。貴重なレシピ公開有難う。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。