私流❤チョコパウンドケーキ

ケーキにはいろんな種類がありますが、若い人はチョコパウンドケーキが好きです。今回はプレゼント用としてチョコパウンドケーキを作っちゃいますね!

材料 パウンドケーキ型18cm×2つ

A.バター100g
A.砂糖60g
①卵2個
②チョコレート100g
B.薄力粉120g
B.ココアパウダー20g
B.ベーキングパウダー5g
③ラムダーク大1
④シュガーパウダー少々

作り方
A.バターをレンジで10秒チンしたらA.砂糖を加え、ホイッパーで素早く混ぜます。
①溶き卵を数回分けてそのつどよく混ぜる。
②チョコレートは60度70度の湯煎にかけ溶かす。溶かしたチョコを①に加え混ぜる。

Bをボールに加え、ザルの上からふり落とします。

ゴムベラで混ぜたらラムダーク大1を加え混ぜる。

18cmの型の中にオーブンシートを入れ、流し込みます。ガス抜きは上から下に3回落とします。

余熱して170度40分焼きます。

シュガーパウダー少々、パウンドケーキの上にかけます。
冷めたら完成です。

じゃん〜💓冷めてラップにかけ、冷蔵庫に一晩おくと美味しくなります。

大切な友人2人にプレゼントとして作りましたが喜んでいただけるかな〜 是非、お試しあーれ!

10 COMMENTS

カルビ美味しい

M、結局このパウンドケーキは誰がいただけたのかな?笑笑 入り乱れてて何が何やらわからなくなっちゃったね🤣
こんなに頑張って作ったんだね。食べてないけど想像した。美味しかった はず❗🤣

カルビ美味しいさん、カルビ美味しかったねーーー笑
素敵なメンバーと会えて楽しかったよ。
ごちゃごちゃが笑えてよかった〜〜
カルビおいさんから元気いただいたし、次回も元気くださいね!

ラッキー😆💕

出会い頭に…思いもよらず突然渡され、戸惑いながらも嬉しくて感謝感激でした。
ラッキー😆💕だったんですね❗
本当にすごーくおいしかった😋🍴
プロの技ですね🎵
一晩おいて超しっとりでした。
あらためて、作られた様子を知って更に美味しさ倍増しました。
想いまで伝わり胸が熱くなりました💕
本当にありがとう😉👍🎶

ラッキーさん、胸が熱くなりましたの言葉にぐっときました。
ケーキ、口に合ってよかった〜〜笑
28期同級生、いい仲間に会えて楽しい時間を過ごせて感謝ですね。

同じくラッキー💕

ブルーベリージャムもブルーベリーの形がしっかりしていて、とっても美味しかった❣️
ラッシーも作って飲みました。思いがけず、私もとってもラッキー✨でした💕美味しいもの食べて、いろんな話聞けて、楽しかったー✨

同じくラッキーさん、私も楽しすぎてもう少し居たかった〜そんな気分にさせてくれた時間でした。
ブルーベリーも口に合い嬉しい〜
カルビ美味しかったー笑
幸せな時間でしたね!

ハナミズキ

可愛い💞Mありがとーう🌠ラッキー💕な夜☔✨、チョコパウンドケーキ、美味しかった🎵そのまま食べても、美味しかったし、生クリーム添えて、オーストリアのケーキ、ザッハトルテ風に食べても最高、可愛いM美味しかった‼️会えて嬉しかった‼️良く笑って楽しかった♍おとめ座のカルビ、テールスープ大好き🍀3日夜は、🎵幸せ😆いっぱい💮

ハナミズキさん、流石お洒落な食べ方で美人さんは絵になるねーー!
テールスープも何食べても美味しくて最後のアイス、いちごミルクアイスの締めがまた美味しい〜!笑
笑うとスカッとして楽しいね!

mm🍀

本当に幸せな夜でした💕
思いがけない再会に泣いたり笑ったり(笑)
みんなの優しさが本当にありがたくて
見送りながら自然と涙が溢れてきたよ😢
そして…
私は手作りブルーベリージャムをいただきました~❣️
美味しかった~‼️ありがとう😉👍🎶
パンに塗ったりヨーグルトに混ぜたり
市販のジャムとは全然違うね。
Mさんの料理に対する愛を感じました。
チャメを味噌で食べていたシオモニも
天国で驚いていると思います。笑笑

mmさん、シオモニの味噌はここからの情報だったのね。 
お陰様で楽しんで料理出来ました。
伺った時、盛り付けの素晴らしいおまけを沢山出していただき感謝!
美味し過ぎて感謝!
あとmmさんの優しさで癒されました。

あっ、お嫁ちゃんに食べに行こう!と約束したのでその時はよろしく!
車なら30分かからない。
昔、娘がその近くの学校でした。
遅刻になりそうな時は車で時々、送っていました。笑

現在コメントは受け付けておりません。